ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

日米韓

 韓国「トランプと文のネクタイの色が同じ!ウリたちの勝利ニダ!安倍だけ仲間外れwww」 2ch「勝利条件がよくわからん」「根っからの奴隷なんすねぇ」

1 :名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/07(金) 19:31:10.14 ID:jdk642VA0.net BE:135853815-PLT(12000) BE:135853815-PLT(12000)

2017年7月6日(現地時間)、主要20カ国・地域(G20)サミット出席のためドイツを訪問中の安倍晋三首相が、
ハンブルク市内の米国総領事館で米国のトランプ大統領、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した。
初めての顔ぶれとなった日米韓首脳会談については日本でも写真や映像を交え報じられたが、韓国では3首脳のネクタイの色に注目が集まっている。

7日、ソウル経済新聞は、右から安倍氏、トランプ氏、文氏の順に3人が並んだ写真を添え「安倍首相を除いて赤いネクタイで統一した文・トランプ大統領」との見出しで会談について報じた。
確かに、写真を見るとトランプ氏が明るめの赤色、文氏がやや落ち着いた赤色のネクタイを締めているのに対し、安倍首相は濃紺にドット柄とみえるネクタイをしている。

韓国大統領府関係者の話によると、文氏の赤色のネクタイは、当日のトランプ氏のコーディネートを予測した上で「狙った」ものとみられるという。
文氏とトランプ氏は6月末の初めての米韓首脳会談で「信頼」を意味する青色のネクタイをそろって着用すべく事前に調整し、堅固な米韓同盟を服装でもアピールしたが、
トランプ氏はこれ以外の首脳会談ではほぼ毎回赤色のネクタイを締めていたためだ。

ソウル経済は、こうして米韓首脳の「統一感」が演出されたことについて、「大統領府の儀典チームの知恵と文大統領自身のセンスによるもの」と評価、
また慰安婦問題をめぐる日韓合意について日韓の主張が対立する中、文氏がネクタイの色をトランプ氏と合わせることで「対外的に安倍首相を気後れさせる」効果があったとの解釈もなされていると報じた。

この報道には、韓国のネットユーザーからも「グッドジョブ!」「うまくコーディネートしたね」「細かなところまでけちのつけようがない」と文氏や大統領府を絶賛するコメントが数多く寄せられている。

しかし一方で、「幼稚な記事だ」「どうでもいいことに意味をこじつけて…」「ネクタイの色なんかより、内容のあることを報じて」と記事を批判する声も多く、「トランプさん自身は何も気にしてないと思う」とのコメントも。

さらに「むしろ安倍さんの方が余裕があるように見える」「拡大解釈でしょ。米国はもうとっくに日本側に回ってるよ」との指摘もあった。

http://www.recordchina.co.jp/b183743-s0-c10.html
6 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/07(金) 19:33:47.11 ID:2RLiTB8BO.net
私たち保守は韓国系移民を歓迎しています

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

同盟の代価~韓国は性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた/ハンギョレ新聞特派員コラム 2ch「きれいかどうかは疑問の余地が」「米軍イアンフ像を建てるニダね」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/02/10(金) 13:02:53.00 ID:CAP_USER.net

▲ドナルド・トランプ米大統領//ハンギョレ新聞社

 釜山少女像の撤去を要求して“嫌韓”を煽る日本主流マスコミの報道態度を見て、苦虫を噛みながら気持ちをなだめる日々が続いている。それでも、日本に“同病相憐”の痛みを感じる瞬間もある。ドナルド・トランプ大統領の出現に当惑する日本人の反応を見る時だ。

 トランプ大統領は昨年の選挙期間中に「日本が攻撃を受ければアメリカは助けなければならないが、アメリカが攻撃を受けても日本は私たちを助ける必要がない」という主張を繰り返し、米日同盟の意義を引き下げ、安倍晋三首相が心血を注いで推進した環太平洋経済パートナーシップ協定(TPP)を事実上破棄した。それだけではない。トランプ大統領は就任以後、待ってましたとばかりに日本の自動車産業と為替レート政策に対して攻勢的発言を続けている。こうしたトランプ大統領をなだめるために、安倍首相は10日に開かれる米日首脳会談で「日米成長雇用イニシアチブ」と銘打った両国間経済協力案を提示する予定だ。

 日本という生真面目で自尊心の強い国が、なぜこれほどまでに低い姿勢を見せるのだろうか。日本にとって「日米同盟こそが外交・安保政策の機軸」(1月20日安倍首相の施政方針演説)という判断を下したためだ。日本は「中国の浮上と米国の相対的衰退」に象徴される東アジア情勢の変化の中で、「日米同盟を強化して中国に対抗しなければならない」という方向で結論を下し、(前任の)オバマ行政府との同盟強化作業を終えた。一つのかごに“全てを託して”しまった卵を守るために、米国に対して途方もない同盟の代価を払っているわけだ。

 同盟の代価は日本人の暮らしのあちこちでその姿を変えている。先月21~22日、沖縄の嘉手納基地を上回る極東最大の軍事基地に新たに向かっている山口県岩国市を訪問した。岩国市民の長年の念願は、騒音被害が深刻だった米海兵隊岩国基地の滑走路を1キロメートル海側に移転する工事だった。この事業は1997年3月に始まり、埋め立てに使われる土は都市の中央にある海抜120メートルの愛宕山を崩して充当した。そして、岩国市と山口県は山を削って作られた平地に1300世帯6500人が暮らせる大規模宅地開発事業を進めていた。地域の市民団体である「愛宕山を守る会」の岡村寛代表(73)は「この事業が終われば、岩国の住居環境が大きく改善されるだろうという期待があった」と話した。

 しかし、この計画は実現されなかった。2006年5月に確定した米軍再配置計画により、現在は東京近郊の横田基地にある米航空母艦の艦載機部隊である第5空母航空団の岩国移転が決定されたためだ。以後、日本政府と山口県は住民が要求してきた宅地開発計画を白紙化し、これに従わない当時の市長を圧迫するために当初約束していた庁舎新築補助金を一方的に凍結した。現在この場所には移転してくる米軍将校が居住できる高級住宅地が造成されている。この工事費はすべて日本の市民の税金で充当される。

 韓国も日本に劣らず多くの同盟の代価を払ってきた。韓国人は米国のために首都のど真ん中の広い基地と、年間1兆ウォン(約978億円)に肉迫する防衛費分担金、性病検査を終えた女性の“きれいな”からだまで提供してきた。そして、今度は韓中関係を破綻に追い込みかねないTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を通じて「お前はどっちの側か」という質問に答えるよう要求されている。

 同盟の代価は、私たちが支払い可能な範囲内になければならない。それほど大切なものなのに、一つのかごに“全てを託す”ことは、あまりにも危険なことだ。

キル・ユンヒョン東京特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )


韓国語原文入力:2017-02-09 18:20
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/782032.html 訳J.S(1637字)

ソース:ハンギョレ新聞日本語版[コラム] 同盟の代価
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/26477.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/10(金) 13:04:02.60 ID:n+onSVPJ.net
新たなたかり先

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「少女像」対立、米が仲介へ ケリー氏、電話会談を検討 [H29/1/11] 2ch「でも、電話は来ないんだぜw」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/01/11(水)08:55:09 ID:???
「少女像」対立、米が仲介へ ケリー氏、電話会談を検討

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、
日米韓の枠組みで問題解決を模索する案が10日までに浮上した。
閣僚級を含む対話で3カ国協力の重要性を改めて確認する考え。ただ現時点で日韓両政府から
解決に向けた具体策は示されていない。

 日米韓関係筋によれば、この案は米国が主導している。ケリー米国務長官ら、
今月20日のトランプ政権発足で退任する米高官が、離任を理由に日韓の両外相らと
個別か3者で電話会談する案が検討されている模様だ。米国は6日にバイデン副大統領が、
安倍晋三首相と黄教安(ファンギョアン)韓国首相(大統領権限代行)に個別に電話し、
話し合いによる解決を促したばかり。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK1B5WMHK1BUHBI03L.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/907
2 :名無しさん@おーぷん:2017/01/11(水)08:55:55 ID:m5U
また物わかりのいい日本に我慢を強いるつもりじゃねーだろうな…
冗談じゃねーぞ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国メディアが日本の「韓国疲労」を懸念、米国でも問題視 [H27/11/16] 2ch「何か韓国にぶつけたっけ?」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2015/11/16(月)16:15:33 ID:???
2015年11月10日、韓国・聯合ニュースは、日本の政府高官と学界が
「韓国は従軍慰安婦問題のゴールを頻繁に変更していて交渉が困難」という
「韓国疲労(Korea Fatigue)」の状態が続いていると伝えた。

先日、全米外交政策委員会(NCAFP)代表団のメンバーとして訪日し、
日本の政府高官と学界関係者に会ったエヴァンズ・リビア元国務省東アジア・太平洋(EAP)
担当国務副次官補代理は9日(現地時間)、ワシントンDCウイルソン・センターで開かれた
「東アジア安保の挑戦」をテーマにしたセミナーで、
「日本国内で韓国に対し疲労感を訴える現象が、思っていたよりもはるかに深刻で広範囲に広がっている」
と指摘した。同氏は、「このような韓国疲労感の中で、日本国内では日韓関係改善よりも日中関係改善への
期待感の方がはるかに大きいように見える。これは(日韓関係改善を推進してきた)
米国にとっても問題になっている」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「日本の疲労感は見えても、日本に対する韓国の怒りは無視か」
「米国は今、露骨に日本寄りだ。韓国外交も米国との関係を考え直さねばならない。中国、ロシアとの同盟も考慮する必要がある」

「日本はすべての問題を韓国にぶつけてきた。米国へのロビーも並大抵ではなさそうだ」

「韓国は植民地だったのに、韓国がまるで戦勝国であるかのように勘違いして行動しているのが米国は気に入らないのだろう」

以下略 一部抜粋 全文 exciteニュース/レコードチャイナ 2015年11月16日 14時38分 (2015年11月16日 16時01分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20151116/Recordchina_20151116029.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 32◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447275009/173
2 :名無しさん@おーぷん:2015/11/16(月)16:16:51 ID:Igv
疲労とかそう言う問題じゃねえ
既に絶対的な敵国に対する嫌悪と敵意しかない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

朝鮮半島の南北統一に日本は大いに首を突っ込め 「韓国にも日本にもメリットがある」と米国の専門家 [H27/10/7] 2ch「統一とか未来永劫無えよw」「統一じゃなくて消滅してください」

1 :◆sRJYpneS5Y:2015/10/07(水)10:46:38 ID:???
(略)

■ 奇妙なほど語られていない日本の役割

 今年8月、朴大統領は朝鮮半島の南北統一に向けた準備作業を検討する統一準備委員会討論会の席で、
「来年に統一が実現することもあり得る」と発言して、国内外で波紋を広げた。

 同大統領はその後も南北統一を今後の主要外交戦略目標にする姿勢を強めた。
10月中旬の米韓首脳会談でも、南北統一という大目標を外交課題として提起する見通しが強い。

 こうした背景の中で9月下旬、ワシントンの主要研究機関、ヘリテージ財団の朝鮮半島情勢を
専門とするブルース・クリングナー上級研究員が「韓国、日本、米国は朝鮮統一のために何をなすべきか」
と題する報告書を発表した。同研究員は米国政府の中央情報局(CIA)で長年、
朝鮮半島の諸課題を専門に研究してきた。この報告書は訪米を目前にした朴大統領への政策提言という形をとっていた。

 クリングナー氏の報告書は、まず朴大統領が南北統一に向けての外交交渉を開始する
意向を表明している事実を挙げて、「そのためには韓国は当然、米国との緊密な協力が欠かせない。
だが、日本の役割については奇妙なほど何も語っていない」と指摘した。

■ 日本からの経済援助や投資が不可欠

 同報告書は、韓国が北朝鮮との統一を実現するには日本の関与が絶対に必要だとしている。
その理由について以下の骨子を記していた。

 ・南北統一は、金政権が崩れた後の北朝鮮を韓国が併合するという形でしか実現性がない。
その場合、併合に先立つ北朝鮮の金政権の崩壊や、南北の武力衝突では、
在日米軍の支援や介入とともに日本によるその後方支援が不可欠となる。

 ・韓国は北朝鮮との統一に向けての紛争、あるいは金政権の崩壊後のプロセスで、
統一国家づくりのための巨額の資金が必要となる。その際、日本による北朝鮮地域の植民地支配への
「賠償」も含め、日本からの巨額の経済援助や投資が欠かせなくなる。

 ・韓国が民主主義の枠組みの下で南北統一を実現した場合、安全保障面で中国への抑止的な対応が必要となり、
米韓同盟を通じた米国との共同防衛強化が欠かせなくなる。その場合、対中抑止という側面から日本の参加が最も望まれるようになる。

■ 日本はなぜ早い段階から関与すべきなのか

 クリングナー氏の報告書は、日本が朝鮮半島の南北統一への動きに早い段階から加わるべきである
とも主張している。日本にとってそうすべき理由がいくつもあるからだ。クリングナー氏はその骨子を以下のように述べていた。

 ・日本が、統一朝鮮の対外戦略に最低必要条件として求めるのは、日本を敵視せず、
しかも北朝鮮の開発した核兵器を除去することである。その目標を実現させるためには
日本が南北統一のプロセスから関与することが必要となる。

続き Yahoo!ニュース/JBpress 10月7日(水)6時25分配信 古森 義久
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151007-00044922-jbpressz-int
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151007-00044922-jbpressz-int&p=2 

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 30◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444037518/80
3 :名無しさん@おーぷん:2015/10/07(水)10:48:34 ID:4VB
自力でやれよ
日本の仕事じゃねーよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「米国がどんどん日本に侵略されていく…」 ―米国で知日派学者の勉強会を発足、日本政府の行動に韓国ネットは感心 2ch「日本はいいとこ一度はおいで」

1 :もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2015/05/23(土) 13:52:16.84 ID:???.net
米国で知日派学者の勉強会を発足、日本政府の行動に韓国ネットは感心=「韓国人も日本に行ったら親日派になる」「朴大統領も一度参加してみたら?」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000007-rcdc-cn&pos=3

2015年5月22日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は日米関係強化への貢献が期待できる「知日派」学者の底辺拡大を目指し、中堅、若手の学者が参加する勉強会を発足させた。

在米日本大使館は21日、アジア関連の研究をする学者をワシントン大使公邸に招待し、初会合を開いた。日本政府は日本に好意的な専門家チームを拡大させるため、米国はもちろん、
東南アジアなどでも人材育成への支援を行っているという。

これについて、韓国ネットは以下のようなコメントを寄せている。

「日本は少しずつ、計画的に動いている。日本政府は嫌いだが、なぜか感心してしまう。韓国政府が少しでも見習ってくれたらいいのに」

「精密で緻密な計画をこっそりと企て、それを必ず実行する。目の前のことに慌てず、20年、30年後を考える。韓国政府とは次元が違う」

「韓国でも、奨学金をもらって日本に留学した人が、帰って来たら親日派になっていたというケースが多い」

「日本政府は頭が良く、レベルが高い。世論に振り回される韓国政府と違って、静かに、正確に、迅速にやるべきことをやる。クラスの模範生を見ているようだ」

「米国がどんどん日本に侵略されていく…」

「そこで何を勉強しているんだろう?日本の戦略を学ぶため、朴大統領も一度参加してみたら?」(翻訳・編集/堂本)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/05/23(土) 13:53:53.87 ID:6dgNMKJz.net
韓国は好き勝手に米国で活動できなくなってきたと

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米政府、韓国系団体に憤怒 安倍首相訪米中にあらゆる妨害を画策 [H27/4/23] 2ch「米国内でソントしてんの?」

1 :◆sRJYpneS5Y:2015/04/23(木)15:08:30 ID:???
【スクープ最前線】米政府、韓国系団体に憤怒 安倍首相訪米中にあらゆる妨害を画策

 米国が、在米韓国系団体の動きに激怒している。安倍晋三首相の26日からの訪米を、
米政府は国賓待遇で歓迎するが、韓国系団体が妨害しようと激しく動いているのだ。
巨額裏金疑惑で李完九(イ・ワング)首相は辞意を表明したが、朴槿恵(パク・クネ)
大統領率いる韓国は、日米韓3カ国連携を壊すつもりなのか。高度の警戒態勢を敷く
米情報当局が注目する、中国系工作員の動きとは。ジャーナリストの加賀孝英氏が迫った。

 「日本の戦後70年は素晴らしかった。次の70年を素晴らしいものにするために
(安倍首相の米議会での演説が)重要だ」「これは米国人に対してだけの演説ではない。世界に向けた演説だ」

 米知日派の重鎮として知られるアーミテージ元国防副長官は13日、時事通信のインタビューで熱くこう語った。

 ご存じのように、安倍首相は28日、ワシントンでオバマ大統領と日米首脳会談に臨み、
翌29日に米上下両院合同議会で演説を行う。米議会での演説は54年前の1961年、
当時の池田勇人首相以来だ。上下両院合同会議の演説は日本の歴代首相では初めて。
日本にとっては歴史的快挙といえる。

 ベイナー米下院議長は3月末、演説日程を正式発表した際、
「(安倍首相の)歴史的イベントを主催することを誇りに思う」とまでいった。

 官邸関係者がいう。

 「安倍首相は米議会演説で、日米同盟の強化と、日本が世界平和に積極的に
貢献していく揺るぎない決意を全世界に表明するつもりだ」

続き ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150423/frn1504231140002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150423/frn1504231140002-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150423/frn1504231140002-n3.htm

関連
【日米韓】米も辟易、韓国「対日恫喝論文」 安倍首相の米議会演説で落ち着かず [H27/4/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429768808/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/475
2 :名無しさん@おーぷん:2015/04/23(木)15:16:14 ID:Xxj
他国の首相の演説を執拗に妨害する心理
「アベ余計な事言うなニダ。
今までの捏造がバレるニダ。」 

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本の第2次大戦への謝罪、米国人の61%は「十分」「不要」-調査 2ch「韓国www」「黒人奴隷に謝罪したの?」「原爆の謝罪と賠償しろ、腐れアメ公」

1 :なまはげ87度 ★@\(^o^)/:2015/04/07(火) 23:45:50.74 ID:???.net
第2次世界大戦に対する日本の謝罪について米国人の61%が「十分」「不要」との認識を持っていることが、米ピュー・リサーチ・センターの世論調査で分かった。

7日公表の調査結果によると、日本の謝罪は「十分」と答えた人が37%、「不要」が24%で、「不十分」と回答した人は29%だった。
同様の質問で、ドイツの謝罪は「十分」または「不要」と答えた米国人は合わせて54%、「不十分」は37%で、日本はドイツよりも十分に謝罪しているとの認識を持っている人が多かった。
「不十分」との回答はいずれも高齢者層に多かった。

米国人の57%は慰安婦問題をめぐる日本と韓国の緊張関係について「まったく聞いたことがない」と回答。中国と近隣諸国との領土をめぐる問題も「まったく聞いたことがない」と答えた米国人は39%だった。

広島と長崎への原爆投下については「正当化できる」と回答した米国人は56%で、「正当化できない」の34%を上回った。
「正当化できる」と答えた人は高齢者層、共和党支持者、男性、白人に多かった。日本人に対して行った調査では、「正当化できる」は14%で、「正当化できない」が79%だった。

日本がアジア太平洋地域の平和と安定を維持するため、より積極的な軍事的役割を果たすべきだと回答した米国人は47%で、日本人の23%を大きく上回った。

調査は1-2月、18歳以上の日米それぞれ1000人を対象に電話で実施した。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150407-00000055-bloom_st-nb
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/04/07(火) 23:47:53.51 ID:3jAt7oPE.net
やっぱ白人は人類のガンだな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の対米外交、力量試される安倍米議会演説~ワシントンの姿勢に韓国外交の成績表が出る 2ch「ロビー外交ニダ」「韓国関係ないよな」「いや韓国関係ないし」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2015/04/05(日) 19:00:33.55 ID:???.net
 訪米する外国の指導者にとって最高の栄誉である「米上下両院合同会議演説」は、下院議長が
実施するかどうかを全面的に決めることになっている。ベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエル首相が
行った先月初めの演説はこれをよく示す例だろう。民主党はもちろん、オバマ大統領まで「ネタニ
ヤフ首相の演説は両国関係を壊すだろう」と公の場で反対したが、共和党所属のジョン・ベイナー
下院議長はこれを物ともせずに押し通した。

 このため、米議会で自国首脳が演説することを望む各国政府は、下院議長に対するロビー活動
に総力を挙げる。2年前の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領もそうだった。ベイナー議長室は当時、朴
大統領の演説要請に難色を示した。「直前に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が演説した。特定の
国に2回連続で機会を与えた前例はない」という理由だ。韓国大使館は米国の親韓派議員を総動
員し、最後にはジョージ・W・ブッシュ前大統領まで担ぎ出してベイナー議長を粘り強く説得した。そ
の結果、朴大統領の演説が実現したのだ。表向きには「中核同盟国である韓国に対する、米国の
特別待遇」とされたが、これは米国が考えてやったことではなく、韓国が奔走した末に勝ち取った
ものだった。

 米議会が今月の安倍晋三首相訪米で演説の機会を与えたことをめぐり、外交関係者周辺が
騒々しくなっている。一部にはこれを「韓国の対米外交の失敗」とする声もある。「なぜ韓国の外交
官は阻止できなかったのか」と非難する人もいる。よりによって最も退行的な歴史認識を持つ安倍
首相が日本の首相で初めてこうした栄誉にあずかろうとは、韓国人で歓迎されるはずがない。

 しかし、演説実現だけで「日本の成功=韓国の失敗」と考えるのは少々行き過ぎのようだ。日本
もベイナー議長に「日米同盟の重要性」を強調し、全方位的なロビー活動を展開した。ベイナー議
長がこれを受け入れるのを「ワシントンが韓日の歴史認識問題で日本の肩を持った」と解釈する
根拠はない。メディアや市民団体ならともかく、政府レベルで他国首脳の演説を「肉弾阻止」するこ
とはそもそも外交目標になり得ない。そのような戦略はむしろ「韓国はやり過ぎだ」と受け取られる
ような逆効果にしかならない可能性が高い。ある元外交官は「(スポーツの)韓日戦でもないのに、
ほかのすべての試合まで日本が負けるよう、どうにかできるはずがない」と言った。

 韓国の対米外交の真の成否は、安倍首相の米議会演説が実現するかどうかではなく、演説内
容とそれに対する米国の事後評価で測るべきだ。米議員らが事前に日本側に「演説を契機に侵
略戦争や植民地支配などに対し心から反省・謝罪する考えを明らかにせよ」とメッセージを送れば、
歴史認識問題に関連する安倍首相の演説の内容は影響を受けざるを得ないだろう。どれほど多
くの議員がどれだけ強い圧力を加えるかは、これまでの歴史認識問題に関する韓国の論理が米
政府・民間に効率的に浸透していたのかを判断する尺度となる。安倍首相が歴史認識問題をあ
いまいに済ませた場合のワシントンの非難の激しさも、これまでの韓国外交がしてきた努力に比
例する。韓国の対米外交の成績表が明らかになるまで、あと1カ月もない。

政治部=イム・ミンヒョク記者


ソース:朝鮮日報日本語版<【コラム】韓国の対米外交、力量試される安倍米議会演説>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/05/2015040500202.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/04/05(日) 19:01:58.41 ID:hc8y2Vvz.net
キモ!
日本によるな!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「日本の嫌韓団体のリーダーがNYで逮捕されることもあり得る!」 ―米NY市民団体、「なでしこアクション」会長の告発を推進 2ch「本当に差別が好きな韓国人」

1 :もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2015/03/17(火) 18:03:24.40 ID:???.net
Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/17/2015031700959.html

米NY市民団体、「なでしこアクション」会長の告発を推進
NY韓国系保護者協会も加勢

 「日本の嫌韓団体のリーダーがニューヨークで逮捕されることもあり得る!」

 軍国主義の残滓(ざんし)を一掃するため先頭に立ってきた米ニューヨークの市民団体が「日本の極右団体・嫌韓団体との一戦も辞さない」と宣言した。

 米ニューヨークの「日本戦犯旗退出市民の会」は14日、日本の「在日特権を許さない市民の会(在特会)」と「なでしこアクション」が最近、米国での活動を強化していることを重視し、関係法令に
基づいて厳重に罰せられるようする方針を打ち出した。戦犯旗とは旭日旗のことを指している。

 同じく日本の戦犯の象徴を排除することに力を入れてきた「ニューヨーク韓国系保護者協会」(共同会長:チェ・ユンヒ、ラ・ジョンミ両氏)も今回の事態を重視、米主流社会に日本の団体の正体を
知らせるなど協力することを決めた。

 在特会が日本国内向けの組織とだとすれば、なでしこアクションは米国を中心とした国際向け組織だ。なでしこアクションが最初にその存在を知らしめたのは2012年11月のことだった。
米ニュージャージー州の有力紙「スターレジャー」に「慰安婦の歴史はねつ造されたものだ。慰安婦は性奴隷ではなく、自発的な売春婦だった」とののしる全面広告を掲載した。

 これに対し、日本戦犯旗退出市民の会は「ナチズムを継承する21世紀のネオファシスト組織(Neo-Fascist organization)を世界人の名の下に退治しなければならない」という声明を14日、
発表した。

 日本戦犯旗退出市民の会は「在特会をはじめとする日本の暴力的極右集団は、街頭で日本軍国主義戦犯旗はもちろん、ナチスの旗を一緒に振っている。彼らは肌の色や人種、国籍で人を
差別している」と指摘した。

 さらに、「東京で昨年、ヒトラーの誕生日にナチスの旗と日本帝国主義戦犯旗を振り、行進した者たちが、今ではニューヨークに現れ、米連邦下院が満場一致で通過させた慰安婦決議案を否定し、
約20万人の若い女性や少女たちを売春婦だったとののしるずうずうしさを見せている」と非難した。

 日本戦犯旗退出市民の会は、特になでしこアクションの山本優美子代表が最近、米国に観光ビザで入国し、政治活動をしたことを重大な違法事項と見ている。今月9日と12日にマンハッタンで
行われたパネルディスカッションなどでの発言内容が、ビザ法違反はもちろん、人種憎悪犯罪として起訴も可能だということだ。

 日本戦犯旗退出市民の会は「在特会のようなネオファシスト団体は人類のガンだ。悪政腫瘍(しゅよう)を除去しないと、患者は死ぬしかない。山本代表のようなネオファシスト主義者たちを最後まで
抜本塞源(ばっぽんそくげん=根源から除去)する」と宣言した。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/17(火) 18:04:34.80 ID:KeKBDgYH.net
在日は 日本から出て行く

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国ネット「改善する方法はたった1つ、日本が消えること!」 —「日韓関係改善に米国が強制的・直接的に介入すべき」 2ch「韓国=キチガイの集団」

1 :◆E2FCewEIt.:2015/03/16(月)18:34:22 ID:EG3
「日韓関係改善に米国が強制的・直接的に介入すべき」=韓国ネット「米国が出しゃばるな!」「日本のことを一番わかっているのは韓国」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000040-rcdc-cn

2015年3月15日、韓国・京郷新聞によると、米国のアジア専門家らが、「日韓関係を改善するために、米国が強制的・直接的に介入するべきだ」
と主張した。

カート・キャンベル前米国務次官補は13日、ワシントンの米国企業研究所(AEI)で行われた討論会で、「日韓関係改善のために、米国がもっと積極的に
介入しなければならない。日韓関係の改善は米国の戦略的利益につながる。外交や軍事的手段で解決するのではなく、政治的に尊敬される人が両国を
訪問し、米国の要求を伝えるべきだ」などと述べた。また、米国防総省でアジア・太平洋地域の安保問題を担当したリチャード・ローレス前副次官捕は、
「日韓関係の改善には強制的で持続的な第三者の介入が必要だ。米国は、両国の問題に介入できる能力を持っている」と主張した。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「米国は頭が痛いだろうね」
「米国は何の助けにもならないから、出しゃばって日韓関係を改善しようとするな。韓国は日本が滅びる姿を見届けなければならない…」
「米国は日韓関係悪化の原因を知らないのか?ドイツの首相も、わざわざ日本まで行って、日本人を叱っただろ?」

「米国は日本をかばうな!もしかして米国は、日本が悪いということに気付いてないの?」
「日本が過去の歴史を謝罪し、歴史歪曲をやめ、被害者に賠償金を支払い、竹島を諦める。これだけで日韓関係は改善する」

「日韓関係を改善する方法はたった1つ、日本が消えること!日本がいる限り、東アジアに平和はやって来ない」
「日本のことを一番わかっているのは韓国だ。謝罪されても、絶対に日本を信用できない」(翻訳・編集/堂本)
3 :名無しさん@おーぷん:2015/03/16(月)18:41:47 ID:h6T
関係改善?無関係でいいじゃないか。タカろうとするな。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「歴史の誤りを認めず歪曲に余念がない首相」 ―安倍首相「米議会演説」阻止に動く在米韓国系団体 「票」チラつかせて圧力 2ch「歴史をコリエイト」「歴史に誤りなどない」

1 :もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2015/03/09(月) 12:40:39.13 ID:???.net
【LA発 米国通信】安倍首相「米議会演説」阻止に動く在米韓国系団体 「票」チラつかせて圧力 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150309/frn1503090830001-n1.htm


 像の前に置かれた、亡くなった「慰安婦」女性の遺影の前で両ひざをついて線香をあげるエド・ロイス米下院外交委員=2014年1月31日
(現地時間)、米カリフォルニア州グレンデール(中村将撮影)

 安倍晋三首相が4月下旬ごろからの訪米時に、米連邦議会で演説を実施することについて、複数の在米韓国系団体が「議会演説阻止行動」を
始めた。インターネット上で「演説反対」の署名を募り、米議会に提出する計画で、韓国系住民の代弁者となっている有力議員にも働きかけを強めて
いる。日米間で合意しているとされる議会演説に韓国系団体が阻止を訴えることには強烈な違和感を覚える。

 韓国メディアなどによると、ニューヨークを拠点とする団体など複数の反日団体はネット上で「安倍首相は演説のために議員や議長に色目を使っている」
「歴史の誤りを認めず、歪曲(わいきょく)に余念がない日本の首相」などと安倍首相を執拗(しつよう)に攻撃した上で、「議会演説を過去の歴史の
免罪符としないよう、米国の韓国人有権者が連邦議員らに声を伝えなければならない」と訴え、署名集めを展開している。

 関係者によると、数日間で約1000人分の署名が集まるペースだという。

 一方、カリフォルニア州選出の下院外交委員長、エド・ロイス氏(共和党)への名指しの働きかけも確認されている。ロイス氏はグレンデール市の
慰安婦像を訪れ、ひざまずき献花したことで知られる。

 韓国系団体幹部は、韓国メディアに自らの意見を投稿し、アピールしている。

 《エド・ロイス議員は日本軍の性奴隷問題に対して声を上げてきた代表的な議員の一人であり、女性の人権と平和の先頭に立ってきた韓国人に
人気が高い議員だ。彼はいつも「正しい未来のためには過去の歴史を正さなければならない」と強調してきた》

 投稿文は、こう持ち上げた上で、続ける。

 《彼の立場を後押し、力を与えることができるのは、彼を連邦下院に送り込んだ私たち有権者や支持者だけだ。特にエド・ロイス議員は50万人の
韓国人を代表する南カリフォルニアの議員だ》

 ロイス氏に働きかける様子は、「票をちらつかせながらの激励」といえる。

 日本の首相の米議会での演説をめぐっては、2006年に小泉純一郎首相が訪米した際に検討されたが、靖国神社に参拝しない保証を得るべきだ
などの声が議会内であがり、流れた経緯がある。

 投稿文は、このとき声を挙げた当時の下院外交委員長、ヘンリー・ハイド氏(共和党)に米東部の韓国系住民らが働きかけた結果、演説は
阻止されたともしている。これも、ロイス氏に「ハイド議員ははやってくれたよ」とプレッシャーをかけているようだ。

 関係者によると、安倍首相の議会演説の話は、そもそも米国務省高官から持ちかけ、それを安倍首相が了承したとされる。それを圧力で阻止しようと
いうのは「言論封殺」にほかならない。安倍首相が議会演説することになれば、1961年に池田勇人首相が下院で演説して以来54年ぶり。

 日本の首相として初の上下両院合同会議での演説の可能性も報じられているが、果たしてどうなるだろうか。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/09(月) 12:42:03.09 ID:wGv42Hgw.net
投票権持ってる人は どんくらいなんだ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本悪玉「慰安婦小説」を全米図書館に送付 「安倍首相は戦争の罪を隠そうとしている」韓国系団体が寄付募り活動強化 2ch「小説が史実」「ソースは小説w」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/02/06(金) 10:42:19.43 ID:???.net
 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州に拠点を置く韓国系米国人団体が、旧日本軍が慰安婦を強制連行した-との誤った前提に立って書かれた米国人作家の小説
「ドーターズ・オブ・ザ・ドラゴン(竜の娘たち)」を全米の図書館に送付する活動を始めた。団体は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害の恐怖の中で少女によって記された「アンネの日記」などとともに収蔵されることを目指している。
慰安婦問題をあたかもホロコースト(ナチスによるユダヤ人大量虐殺)のように印象づけることで、「日本悪玉論」を米国に浸透させようとしているようだ。

 小説には、「強制連行」や「性奴隷」といった日本政府が公式に否定している描写があるが、執筆したウィリアム・アンドルーズ氏は「多くの調査をしたので『正確だと思っている』」としている。

 韓国系団体は先月、カリフォルニア州の2カ所で小説の販売を兼ねたアンドルーズ氏のサイン会を開催。それと同時に、ホームページ(HP)でこの小説を全米の図書館などに送付するための寄付を募り始めた。

 HPの募金の告知では、「歴史修正主義者の安倍晋三首相のもとで日本人は、慰安婦のことも含めた戦争の罪を隠そうとしている」とし、「この小説が多くの人に伝えられなければならない」と図書館などへの送付の意義を記している。

 関係者によると、寄付を募り始めてから約2週間で、約140冊を送付できる金額が集まったといい、今後もこの活動を強化していく方針だ。

 韓国系団体幹部は韓国メディアに「『アンネの日記』を置いていない図書館はない。人々はそれを読みホロコーストの残酷さを知って学ぶ。慰安婦問題も元慰安婦が生きているうちに問題を広めたい」とコメントしている。



【用語解説】「ドーターズ・オブ・ザ・ドラゴン」

 2014年1月に出版。旧日本軍に強制的に連れ去られ、「性奴隷」にさせられた主人公の朝鮮女性が、戦後も苦悩しながら生きるストーリー。作者は韓国系の大学教授や在米韓国大使館の支援を受けて書き上げたとされる。

http://www.sankei.com/world/news/150206/wor1502060014-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150206/wor1502060014-n2.html

関連スレ
【米韓】 「過去のまま止まった韓国」米国図書館に多数~東海はなく日本海だけ、20年以上前の工場写真堂々と★2[01/31] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422791466/
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/06(金) 10:44:55.69 ID:SgwUydrc.net
声が大きい = 世界では正しい

日本のジミンは、何十年も放置した結果韓国のいいように史実を書き換えられています

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日米韓が北朝鮮情報共有で覚書署名へ・・韓国ネット「日本は外せ!」「いい情報は日本側が多く持っているから…」 2ch「韓国に機密ってあるの?」「日本外したら情報掴めないだろ」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2014/12/27(土) 11:12:14.94 ID:???.net
韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の国防部は26日、日米韓3か国が
北朝鮮の核・ミサイルに関する情報を共有するための覚書を交わすことで合意したと発表した。29日に署名される。

報道によると、日本や韓国が米国に提供した情報はそれぞれの国の承認を経て、米国が相手国に伝える仕組み。

韓国国防部関係者は「北朝鮮がミサイルを発射した場合、検出段階から韓米日がリアルタイムで情報を共有することができる」と説明した。
ただ、どの範囲の情報を、どういう形で共有するかは決まっておらず、「今後、3か国の情報当局間で協議する必要がある」という。

軍事情報の共有については、日米間や米韓間では協定が結ばれているが、日韓の協定は韓国世論の反対によって実現していない。
このため、国会の批准が不要な覚書で、米国を介す形で情報を共有することになった。

これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「日本には韓国よりも対北ヒューミントが格段に多いです。当然、高級情報はヒューミントが膨大な日本側が多くを持っている。
米国が仲介に立って情報共有するなら、我々も拒む理由がないでしょう。情報は生存に直結していますし」

「小泉の前で竹島だと大声で言った元大統領が思い浮かぶ」

「この国を中国のしもべにしようと常軌を逸したアカたち。韓国が安保面で海洋勢力と緊密になると、必死だな。www」

「北朝鮮関連ニュースを見ると、常に消息筋が日本発だが、こんな風に情報を共有できるんだな」

「これからは韓国の機密を日本に全部渡すことに。情報共有?あり得ないことを喚いている」

「国民の寄付を集めてでもサイバー特攻部隊を作りましょう」

「見方を変えると、米国が中間で自国の利益のために内政干渉もできるという話だな…」

「ニセ大統領が、もはや国まで売り渡すのか。アイゴー、ご先祖様がビックリして起き上がるぞ」

「日本は原爆を投下されても半世紀以上米国から防衛兵器の支援を受け力を蓄えた。我々も国力を高めて周辺強大国に押しつぶされないよう黙って準備すべき」

「北が最も恐れるのは韓日米同盟だ」

「日本は外せ!!!それなら賛成」

「親日派が再びこの国を売り渡す気なのか」

2014/12/27 08:26
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/405490/

関連スレ
【韓国】日本の衛星6基・イージス艦8隻…韓国が北核監視に活用[12/27](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1419644332/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/27(土) 11:12:50.02 ID:V3QGJitp.net
日本はスパイ天国

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「韓国との関係回復へ日本側が努力を」オバマ大統領、日米首脳会談で安倍首相に要求 2ch「オバマ!お前が言うなよ〜w」「「対話のドアはオープン」←努力」

1 :雨宮◆3.yw7TdDMs:2014/12/15(月)20:51:53 ID:86o
米国のバラク・オバマ大統領が日本の安倍晋三首相にドイツの事例を挙げ、
韓国との関係回復に努めるよう要求していたことが分かった。共同通信が13日、報じた。

共同通信は「オバマ米大統領が11月のオーストラリアでの安倍晋三首相との会談で、
日本と韓国の首脳会談が実現していないことを念頭に、
日韓関係の修復に向け日本側が積極的に局面打開を図るよう強く求めていた」と米日関係筋の話として報じた。

オバマ大統領は特に、ドイツが第二次世界大戦後に近隣諸国と和解を推進した事例を挙げ、
安倍首相に関係回復のため努力するよう要請したという。
共同通信は「オバマ大統領は歴史問題などにおいて日本が積極的に解決策を提示するようメッセージを投げ掛けた」と報じた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/15/2014121501306.html
5 :名無しさん@おーぷん:2014/12/15(月)20:58:04 ID:xhI
共同通信は極左マスゴミの筆頭だからな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国外務省が、日米ガイドライン再改定に注文 「北東アジアの平和に寄与すべき」 2ch「韓国など無視しろ」「しるか。うせろ韓国」「日本の領土侵略しているくせに」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/10/08(水) 21:06:28.04 ID:???.net
 【ソウル=藤本欣也】

 韓国外務省当局者は8日、「日米防衛協力の指針(ガイドライン)」再改定について、「朝鮮半島を含む北東アジアの
平和と安定に寄与する方向でなされなければならない」と注文を付けた。聯合ニュースが伝えた。

 韓国政府は、今回の中間報告では直接触れなかった日本の集団的自衛権の行使に関し、朝鮮半島の安全保障体制に
影響を及ぼす場合には、「韓国側の要請と同意なしには行えない」との立場を繰り返し示している。韓国メディアや一部世論に、
自衛隊の活動拡大へのアレルギーが根強く残っているためだ。

 同当局者は、中間報告発表2日前の6日、米国防次官補が韓国外務省高官にガイドラインの改定内容を事前説明したことを
評価した上で、「今後も引き続き改定過程を注視しつつ、必要時にはさらに意見を述べていく」との立場を示した。

産経ニュース 2014.10.8 20:08
http://www.sankei.com/world/news/141008/wor1410080041-n1.html

関連スレ
【日米韓】 「韓半島有事で米軍が日本の基地から出動すれば、日本は北朝鮮の核の脅威にさらされる」~日本の専門家主張[10/06]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1412610009/l50
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/08(水) 21:09:22.98 ID:yeA5cUjG.net
在日米軍の半島攻撃出動には日本の同意が必要だっつーのに何度言えばわかるんだバカなヒトモドキども

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい