ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

朝鮮日報

NATO式「核の共有」(ニュークリアシェアリング)、韓国次期政権で積極的に検討を 2ch「基地外に核」「NATO「韓国人お断り」」「ISに核持たせるのと同義」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/04/07(金) 21:18:25.36 ID:CAP_USER.net
韓国の保守系野党「正しい政党」の大統領候補に選ばれたユ・スンミン議員が今月5日に発表した安全保障公約には、米国が韓国に提供する核戦力を韓米が共同運用できるよう米国に要求していく、というものもあった。今は6・25(朝鮮戦争)以来最大の安全保障の危機であって、韓米の「核の共有」(ニュークリアシェアリング)は軍事主権の拡大と北朝鮮の核に対する抑止力の強化を同時に実行できる案だという。

米国がニュークリアシェアリングを提供している軍事パートナーは北大西洋条約機構(NATO)だけだ。米国を除くNATO加盟18カ国のうち5カ国に配備されている戦術核(B61核爆弾およそ200発)を実際に使用する場合の決定も共同で行い、当該国の戦闘機だけが利用するよう定めた協定を結んでいる。

ソ連の核の脅威にさらされた西欧諸国が、米国の「核の傘」の約束ばかりを信用することはできないと言い、そこから出てきた案だ。韓国にとって示唆となる部分も少なくない。国際社会では、これを米国とNATOの同盟結束力の象徴と見なしている。

しかし米国は、韓国に対しては、アジア・太平洋地域における核心同盟と言いつつも全く違う態度を示している。核だけではなく、ミサイルの射程や弾頭重量までもコントロールしている。今や、北朝鮮の核の脅威は完全に別のレベルへと変化しつつある。

既に核を保有しており、これを積んだミサイルが米国本土を脅かす水準に迫っている。北朝鮮の核が鼻先まで迫った現在、最大の被害者たる韓国が、生き残りを米国の口頭での約束にのみ依存しているとするなら、それは安全保障を「まさか」に委ねているということだ。

西欧諸国は、米国に「本土の犠牲を覚悟してでも私たちを守ってくれるのか」と尋ねた。韓国も、同じ質問をせざるを得ないだろう。ニュークリアシェアリングが可能になれば、韓国が必要とするときに核戦力を要求でき、必要ないときは拒否もできる。

実現の可能性がない主張だともいえる。だが、意志によって変えることができるのが現実だ。李明博(イ・ミョンバク)政権時代の2009年、難攻不落と思われていた「ミサイル指針」改正を要求し、3年かけて射程を300キロから800キロまで伸ばすことに成功した。

その時も、果たして可能なのかという見方は多かった。今回、韓国軍が北朝鮮全域を狙える射程800キロの弾道ミサイルの試射に成功したのも、指針改正のおかげだ。現時点では、ユ候補が政権を取れる可能性はない。

しかし誰が大統領になろうと、対北朝鮮だけを前提としたニュークリアシェアリングの推進は検討する必要がある。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/07/2017040701037.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/07(金) 21:20:45.94 ID:qwLlYggk.net
対北で核持って何するんだよw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

旅客船沈没:海洋水産部が「骨発見」と発表、遺族を傷付ける勇み足に 2ch「犬の骨だったのか」「豚の骨wwwww」「豚骨も人骨もボンコツ」

1 :ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 21:15:55.02 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000798-chosun-kr

 海洋水産部(省に相当)は「沈没した貨客船『セウォル号』行方不明者のものと推定される骨が発見された」と発表したが、4時間半後にブタの骨と判明するという出来事があった。

 海洋水産部によると、28日午前11時25分、セウォル号が積載されている半潜水艇「ホワイトマリン号」のデッキ上で、作業員が長さ4-18センチの骨6片を発見した。骨はセウォル号操舵(そうだ)室左舷下部を支える台の間にあった泥の中から発見された。皮膚組織はほとんど残っていなかった。黒い靴など靴3足も共に発見された。

 しかし、国立科学捜査研究院の専門家たちは、肉眼で見てすぐに「ブタの骨と推定される」と言った。骨の数も6片ではなく7片だった。発見された骨はほとんどが脚の部分だったという。同研究院は骨を江原道原州の本部に移し、正確な鑑識を行う予定だ。
.
 ブタの骨だと推定されると、海洋水産部は戸惑いを隠せない様子だった。結局、海洋水産部は同日午後9時ごろ、「国立科学捜査研究院の検証の結果、動物の骨7点と確認された」と発表した。「行方不明者と推定される骨が発見された」と緊急発表してから4時間半後のことだった。海洋水産部関係者は「骨が泥の中に埋もれていて、触るのが難しかったため、正確に確認できなかった。引き揚げ現場で発見された骨が動物のものだとは全く考えていなかった」と釈明した。

 しかし、海洋水産部のこうした言動に対しては「きちんと確認もせずに性急に発表し、作業を見守っていた行方不明者家族を傷付けた」との批判が相次いだ。海洋水産部関係者は「混乱させて申し訳ない。同様のことが再び起こらないよう、十分に注意したい」と語った。

 専門家らと骨の確認作業を終え、同日夜10時ごろに全羅南道珍島の彭木港に戻った行方不明者の家族たちは「今回の騒動に関して29日午前にコメントを発表する」と言った。行方不明者クォン・ジェグンさんの兄オボクさん(63)は「3年間待った。もうこんなことで一喜一憂しない。(行方不明者の遺骨ではないと明らかになり)、かえってすっきりした」と語った。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/29(水) 21:17:47.26 ID:wB4UMplD.net
韓国人も豚も似たようなもんだよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

インドに韓国人と遺伝的に近い少数民族がいた! 2ch「インドは韓国起源」「インド人もげんなり」「インドの起源は韓国」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 12:29:09.89 ID:CAP_USER.net
韓国人と遺伝的類似性が高いと言われるインドの少数民族の写真が話題になっている。



1. インド・ナガランド地方の男女/写真=whereabout

 韓国人と日本人が遺伝的に近いことは広く知られている。ところが、日本人と同じくらい韓国人によく似た遺伝情報を持つインドの少数民族がいるという。インドの北東部一帯にいるナガ(Naga)族の分派「アオ(Ao)・ナガ族」だ。

2. 伝統的な衣装を着たアオ・ナガ族の男女/写真=flickr

3. アオ・ナガ族のファッション・モデルたち。中央のモデルが着ている服はアオ・ナガ族の伝統衣装だ。/写真=wooplr

 人口25万人のアオ・ナガ族はナガランド地方やアッサム地方などに住むインドの少数民族だ。彼らは民族的にモンゴロイド系で、小さな目や高い頬骨などが韓国人によく似ている。アオ・ナガ族は人類学界では首狩りの風習や5月の季節祭などで知られている。
4. ナガランド出身のアーチェリー選手/写真=flickr

5. アオ・ナガ族の伝統衣装を着た子ども/写真=giskaa

 また、アオ・ナガ族の公式宗教はキリスト教で、彼らが使うモンセンアオ語は中国チベット語族に属する。好戦性が高いアオ・ナガ族は伝統的に父系中心文化が強く、女性の地位が非常に低いとのことだ。

6. スクリーンショット画面の下部に、韓国人と遺伝的に近い民族が順に並んでいる。3行目の「Aonaga」はアオ・ナガ族を意味する。/写真=統計プログラムRのスクリーンショット

 韓国人とアオ・ナガ族の遺伝的類似性に関する情報は、ギリシャ系人類学者の「Dodecad Ancestry(血統) Project」に基づいたものだ。このプロジェクトでは、一般大衆に無料で配布した「The Dodecad Oracle」のデータベースを利用すれば、民族間の遺伝的類似性に関する資料が抽出できる。

キム・ジョンチョル・インターン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/28/2017032801157.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/28(火) 12:30:36.76 ID:JszRtsCM.net
インドよ

怒れ

核攻撃しろ!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

危機に陥った「裕福な右翼」安倍首相 2ch「韓国だったらAUTOだったな」「悪いのはこのふたり→安倍稲田」「安倍のお食事券は毒饅頭だったw」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 15:10:10.11 ID:CAP_USER.net
安倍首相が政権を取るのは今回が2回目だ。10年ほど前に初めて政権を取った時は野党の大物議員・小沢一郎氏に苦しめられて胃腸の病気が悪化、1年で辞任した。苦しい時期だったが、たった一つ、その時の業績として挙げられるものがある。教育基本法を59年ぶりに改正したことだ。

戦後、日本を占領した米国は、集団的国民性を変えるため教育の方向を個人主義に向けた。これを再び公共や国を重視する「愛国」の方向に向けたのが安倍首相だ。

ところが先月、日本である幼稚園の運動会の動画が公になり、波紋を呼んだ。園児たちが「竹島(韓国名:独島)を守ろう」「中国と韓国は心を改めよ」と叫ぶ様子が収められていた。

日本帝国主義の象徴である教育勅語を暗唱し、模造刀で侍のまねもしていた。体罰もしていた。安倍首相はこの幼稚園について「先生方の熱意が素晴らしいと聞いた」と言った。安倍首相と理事長は日本で最大の保守系団体「日本会議」に共に名を連ねている。

権力と意気投合した理事長は、国有地を購入して小学校校舎を建てた。安倍首相夫人の昭恵氏を名誉校長に掲げた。校名も「安倍晋三記念小学校」にしようとした。

「爆弾」は国有地購入価格が世間に知れたことで爆発した。購入価格は鑑定価格の14%に過ぎなかった。「権力と特別待遇」という政治腐敗の公式がピッタリと当てはまったのだ。

日本のメディアがハチのように群がった。そのためか。韓国の「崔順実(チェ・スンシル)国政介入事件」や「大統領弾劾」に関するあおり立てるような報道が日本で急減したという。

騒動をさらに拡大させたのが、理事長の突出した行動だ。事件の中心人物がまるで内部告発でもするかのように吹聴して回る。「安倍首相から寄付金100万円を受け取った」と暴露し、「国有地売却に政治的関与があったと思う」と主張した。

自分の身を切りながら、安倍首相も地獄に道連れにしようということだ。安倍首相夫妻が「私たちは関係ない」としっぽを切ろうとすると、理事長は激怒した。彼があこがれている義理に厚い侍とは正反対の行動だ。これが日本の「裕福な右翼」の素顔だとの見方もある。

日本には「空気を読む」という言葉がある。一般的には「顔色をうかがう」、権力の周辺では「状況を判断してうまくこびへつらう」ことを意味する。国有地売却に首相が直接関与したかどうかは、まだ明らかになっていない。

もし関与していなかったとしても、学校をめぐり首相とその夫人の名前が挙がっただけで、日本の社会では公務員たちが状況を判断して特別待遇をしていた可能性があるということだ。

資格のない人間が権力をかさに着て「虎の威を借る狐」のようにカネを手にするのは、先進国でも大して変わらないようだ。

画伯


鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/27/2017032701124.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/28(火) 15:12:58.69 ID:6DuXm7YY.net
あのーーーーー。
安倍首相は追求する側に回っているような気がするんですが。
自分で追求する役回りではないにしろ、外堀を埋めに掛かっているんじゃないだろうか。
やられる方の本丸には辻元がいる。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

右傾化する日本、競売サイトで旧日本軍アイテムの取引盛況 2ch「アカ化する韓国」「なんちゃって右傾化」

1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/03/22(水) 09:46:23.41 ID:CAP_USER.net
日本が右翼団体所有の学校法人による国有地格安購入問題で揺れる中、日本のオークション
サイトで帝国主義時代の日本軍の物品が活発に取引されていることが分かった。

21日、日本最大のオークションサイト「ヤフオク」で「日本軍」のキーワードで検索すると、3000件
以上の物品がヒットした。日本の軍国主義の象徴である戦犯旗の名称「旭日旗」で検索しても
1000件以上の品物が出てくる。

戦犯旗は種類によって価格は千差万別だが、安い物は1000円ほどで購入できる。陸軍・海軍
航空隊が使っていた刀、太平洋戦争当時に使用された砲弾も出品されている。これらの品物
には「殺傷能力なし。インテリア小物としてご使用ください」との説明が付けられている。

(関連画像=NAVERニュース)


旧日本軍の戦闘服や戦闘靴、鉄帽なども多数、出品されている。ほかにも旧日本軍の野戦教範、
中日(日中)戦争で使われたというたばこケース、帝国主義時代に授与された勲章、薬きょう、
水筒、飯盒など、帝国主義の郷愁を呼びさますさまざまな品物が売買されている。保存状態や
希少性などによっては1点で数十万円もの値が付く。

日本国内、また国外でも「戦争の遺品を記念品として販売するのは不適切だ」との指摘はあるが、
ヤフオク側は旧日本軍関連の品物の出品を禁じることはできないとの立場だ。

ヤフオクの関係者は「旧日本軍の遺品の販売を禁じれば、資料として価値のある物品が廃棄
される恐れがある」として「一律に取引を禁じるのは適切でない」と説明した。

この対応は、インターネットオークションサイト「eBay(イーベイ)」とは対照的だ。eBayは昨年
12月、旧日本軍の遺品の出品に関する書き込みは削除するとの方針を定め、施行している。
旧日本兵の遺族と交流する米国の民間団体が、取引をやめるよう要請したからだ。

安倍晋三首相が執権して以降、徐々に頭をもたげてきた日本国内の右傾化現象は、最近に
なって一層露骨になってきている。

先月26日には嫌韓を掲げる極右政党「日本第一党」が発足した。党首の桜井誠氏は「政権を
取ったら韓国と断交する」と宣言した。桜井氏は日本の代表的な極右団体「在日特権を許さない
市民の会(在特会)」の設立者として知られ、昨年7月には東京都知事選に出馬して約11万
4000票を獲得した。

ソース:朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/21/2017032103607.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/22(水) 09:48:52.18 ID:86/m4shl.net
自分とこは出来ないのか?韓国軍?w

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国の報復は成功しない。当面は韓国に被害を与えるだろうが、その苦痛に耐えて経済体質を強化すれば勝利は韓国の物だ 2ch「韓国には無理」「我慢できるのか?」

1 :鴉 ★@\(^o^)/:2017/03/11(土) 11:15:21.35 ID:CAP_USER.net
【コラム】中国の対韓THAAD報復は成功しない

 韓国への終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の報復戦略は狡猾(こうかつ)だ。自国の産業被害が少ない分野で消費者を先頭に立たせて推進している。
中国紙・環球時報1面に掲載されたコラムがそれを物語る。「韓国との長期的な対立に入る準備を」と題した文章は「我々の報復は敵軍1000人を殺し、自軍800人を失うやり方ではなく、韓国だけに大きな損害を与える分野で中国の消費者が主力軍となり、韓国を本当に苦しめる方式でなければならない」と主張した。韓国旅行に出かけず、韓国商品を買わず、韓国ドラマを見るなという扇動だ。

 「戦闘で勝ち、戦争で負ける」という言葉がある。中国のTHAAD問題をめぐる今回の報復がそれに当たる。

中国の報復は当面は韓国に被害を与えるだろうが、韓国国民がその苦痛に耐え、経済体質を強化すれば、勝利は韓国の物となる。

何よりもなお、韓国国民は「中国の幻想」から覚めた。これまで韓国人は「友人」「協力」「パートナー」「経済活動の自由」といった中国の「美辞麗句」にだまされる傾向があった。
企業間の協力には双方に利益をもたらす「ウィン・ウィン」の関係もあろうが、ときには中国企業が韓国企業の技術を吸い上げる間だけ「協力」の芝居をしてきたことを見過ごしてきた。しかし、もはや「言葉と行動が一致せず、笑顔の裏に刀を隠す」という中国人を正体を悟った。

 THAAD問題での報復が成功しないもう一つの理由は、韓米日の協力がこれまでで最も強化されている点だ。トランプ政権は韓国政府と共に北朝鮮問題を最優先課題として取り上げることを決めた。
韓国人もTHAAD問題をめぐる対立で韓米同盟の重要性を実感した。韓日間でも安全保障協力が強化されつつある。THAAD問題をてこに韓米同盟の溝を広げようとした中国の外交戦略は失敗することが明らかだ。

 中国が韓国の安全保障措置に内政干渉し、一部の中国人が韓国車を破壊したとしても、韓国が「目には目を歯には歯を」というやり方で対応する必要はない。我々は「自由、民主、人権、平和、善隣友好」の価値観の上に道徳的な平静、冷静さを保てばよい。韓国政府は段階別、分野別に対応策を立て、企業や国民と意思疎通を図り、法律と原則に沿って中国の不当行為を世界貿易機関(WTO)に提訴し、世界に知らしめればよい。
THAAD問題で見解が異なる野党指導者であっても、金正恩(キム・ジョンウン)に核を放棄させられなければ、THAAD配備決定を安易に覆してはならない。中国がTHAADの配備延期に成功すれば、次はTHAAD配備の撤回を要求してくるのは明らかだ。

中国メディアは「韓国の新大統領がTHAADを撤回しない限り、我々の報復も止まらない」と書いた。野党の大統領選候補者は「自分が大統領になれば中国を説得できる」という幻想を捨て去るべきだ。

 韓国企業は中国の観光客が押し寄せ、施設を大幅に拡張した結果、旅行客が急減すると危機に直面するという近視眼的な経営から脱し、中国人が殺到しても入店人数を制限し、店外に並ばせるというフランスのブランド企業の経営戦略を学ぶべきだ。文化は阻もうとして阻めるものではない。
中国の韓流禁止令に焦るのではなく、韓流コンテンツに対し適正な対価を受け取る機会ととらえるべきだ。中国の報復は当面続くだろう。しかし、この機会に外交安保戦略を全面的に見直し、貿易構造を変え、国民の知恵で苦痛を分かち合えば、韓国は今よりもはるかに強く堂々とした国に生まれ変わることができるはずだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00001580-chosun-kr
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/11(土) 11:16:49.65 ID:qa/0r4Ef.net
たられば韓国

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

平昌パラ五輪:来年3月9日開催、気温上昇が最大の懸念材料に テスト大会で人工の積雪が溶け出す 2ch「韓国に国際大会の運営は無理」「国民の火病で温暖化してる・・・」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/03/11(土) 09:06:27.88 ID:CAP_USER.net
来年3月9日に開幕する平昌冬期パラリンピックにとって最大の気がかりは天候だ。
平昌オリンピック組織委員会はパラリンピックに向けたテスト大会でこの大問題に直面した。

温暖化した気候の影響で人工の積雪が溶け出したのだ。

江原道チョンソン郡のアルペン競技場では10日に障害者スノーボード・ワールドカップが開催されたが、
花冷えが過ぎ去った後の会場では最高気温が9度にまで上昇した。

雲一つない空から日光が照りつけると、人工雪は容赦なく溶け出した。

競技を中断するほどではなかったものの、選手たちはやりにくさを訴えていた。

スノーボードクロスに出場した米国代表のある選手は「気温が上がって雪が溶けたためスピードが出なかった」と不平を漏らしていた。

韓国代表のキム・サンヨン監督も「雪が少しずつ溶け出したため、選手たちは順番が後になるほど不利になった」と指摘した。

組織委の関係者は「パラリンピックはオリンピックが終わる2月25日の後から始まるので、気温の上昇はどうしようもない」と頭を痛めている。

組織委は人工雪が溶けないよう薬剤を散布し、普段よりも多くの人工雪を設置したが、この程度の対策ではどうしても限界があるという。

アルペン競技場のテスト大会は今月18日まで続く予定だ。

脚や腕の切断、脊髄損傷、脳性マヒなど、大会には様々な障がいを抱える選手たちが出場したが、障害者を迎える準備は今なお不十分だ。

ゴンドラが故障した時、選手たちは四方が風にさらされたリフトに道具を載せてスタートラインまで向かった。

組織委は「普段は故障することなどなかったが、風が強かった影響でセンサーが誤作動したようだ」
「正確な原因については現在調査を行っている」とコメントした。

車椅子に乗った選手のために通路には板が敷かれていたが、幅が狭い場所では2台の車椅子が同時にすれ違うことさえできなかった。

2017/03/11 08:45
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/11/2017031100412.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/11(土) 09:09:29.23 ID:+wFc/aGA.net
オリンピックでパラリンピックの選手が増えて……そのぶんパラリンピックの選手が……

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米識者「中国は韓国を地図から消そうとした国」 韓国元外交当局者「バランス外交誤れば米中双方から捨てられる」 2ch「非公開って……」「既に捨てられてる」「先に捨てた方が勝ち」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/02/10(金) 09:28:09.66 ID:CAP_USER.net
「現在の韓国社会の状況を見ると、2年、3年後には韓米両国が『北朝鮮の核能力の高度化を防ぐ方法はない』ことを認めざるを得ない状況が来るだろう。
私の感覚が間違っていることを祈りたい」(元米国務省当局者)

本紙と米国のシンクタンク「ブルッキングス研究所」、韓国国家戦略研究院(KRINS)が共同で9日に開催した非公開の討論会で、
米国側から参加した元米国務省当局者は「北朝鮮の核保有を阻止するチャンスの扉は閉まり始めており、時間がない」とした上で、上記のように述べた。

この元当局者はまた「北朝鮮の核を阻止するためには、強力で断固とした、ある程度危険性も伴う政策が必要だ」とも主張した。

非公開で行われたこの日の討論会では、トランプ米新政権発足後の韓米関係と北朝鮮核問題などが虚心坦懐に話し合われた。

李相熹(イ・サンヒ)韓国国家戦略研究院長(元国防部長官)をはじめ、金泰栄(キム・テヨン)元国防部長官、
金星煥(キム・ソンファン)元外交部長官など外交・統一・国防分野の元トップや米国側の専門家たちが、率直な意見を交わした。

とりわけ韓国の次期大統領選挙以降の韓米同盟について集中的に意見を交換した。

韓国の学会関係者は「野党の国会議員に会って、ワシントンに行ってきたと話したら
『米国人たちは武器(THAAD=高高度防衛ミサイル)を売ろうと必死だっただろう?』と言われた」として
「最近では、韓国が(米国中心の)同盟外交から抜け出し、(米国と中国の間で)バランス外交を展開すべきとの意見が出ている」と述べた。

これに対し、米国側の参加者は即座に「そのような道は歩まないでほしい」と訴えた。

この参加者は「米国は韓国を防御すると約束した国だが、中国は北朝鮮の同盟国であり、一時は韓国を地図上から消そうとしていた国だ」とした上で
「韓国が米・中の間で中立的立場を取るというのは論理的に正しくない」と主張した。

韓国の元外交当局者は「バランス外交を誤れば、米国・中国のどちらからも批判され、捨てられる可能性がある」として
「韓国が韓米同盟を捨てて中国に近づけば、東洋的な観点で考えると『裏切り者』となるが、中国人は韓国を高く評価するだろうか」と警鐘を鳴らした。

2017/02/09 23:24
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/09/2017020903516.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/10(金) 09:29:24.29 ID:dbFBS9FX.net
>>1
バランスと蝙蝠は違うぞ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国西海上空に未確認飛行物体で戦闘機2機が出撃 その正体は・・・ 2ch「ドラえもんは日帝残滓」「うまか棒のドラえもんかもしれない」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/02/08(水) 10:15:56.31 ID:CAP_USER.net
これ
 ↓


韓国軍が最近、西海(黄海)の公海上空に出現した「ドラえもん風船」を未確認飛行物体と誤認し、戦闘機まで出撃させていたことが分かった。

先月12日、西海の公海上空で未確認の航跡がレーダーに映り、正体を確認したところ「ドラえもん」の風船だったという。韓国軍の関係者が7日に明らかにした。

当時は、1月9日に中国の軍用機およそ10機が済州島南方で韓国の防空識別圏を侵犯する事件が起きていたことから、韓国軍が警戒態勢を維持していた。

当時の状況は、大邱空軍基地を飛び立ったF15K戦闘機の編隊が、西海上空で未確認の飛行物体を捉えたことで始まった。
戦闘機のパイロットは、物体について「関心航跡」(航空機が通過した痕跡をつなげたライン)を宣言し、韓国空軍の中央防空統制所(MCRC)に追跡を依頼した。韓国軍は「当時、防空統制所は飛行物体の存在を全く把握できておらず、F15Kが肉眼で判別するため近接飛行に乗り出して初めて『ドラえもん風船』だったことが分かった」とコメントした。

韓国軍の関係者は「大型風船が偏西風に乗って移動したものであって、どこから飛んできたのか確認はされなかった。
大型風船や天灯(スカイランタン)が風に乗って韓国の領空に入り込むことはたびたびある。中国から飛んできた可能性がある」と語った。

2017/02/08 09:53
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/08/2017020800992.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/08(水) 10:17:57.15 ID:KN86APVb.net
航跡を残す風船だと・・・

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

読者の意見:せめて行政機関の名称くらいは韓国固有語に 2ch「表記は勝手にしろよ」「テハンミングク←韓国語」「ハングルと共に沈没してくれ」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/12/25(日) 20:57:24.18 ID:CAP_USER.net
例えば「センター」という英語は「中心」あるいは「中央」という意味で、これに相当する韓国語も当然あることから、「農業技術センター」や「住民自治センター」など、時に行政機関の名称に英語が使われていることに違和感を覚えている。

また最近はある地方の郡で福祉サービスを向上させるためとの理由で、政府は邑・面・洞など行政単位ごとに福祉ハブ化計画を進めているが、その計画に従って今後は邑役場の名称が「行政福祉センター」に変更されるという。

このように行政機関の名称を韓国語ではなく外国語で表記するケースが最近目につくが、これは必ず見直すべきだ。

民族、言語、国土は国家を形成する最も重要な要素であり、中でも言語は民族の魂を次世代に受け継がせる柱の役割を担っている。そのため行政機関が先頭に立って外来語を使用するのはおかしい。

せめて行政機関の名称くらいはハングルで表記してほしいものだ。

チェ・ビョンブさん(韓国文人協会中央会会員)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/22/2016122201118.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/25(日) 20:59:16.85 ID:/zuJtW6e.net
朝鮮民主主義人民共和国←日本語

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

息をするようにうそをつく韓国人 〜韓国人には本当に「うそのDNA」があるのではないか。[H28/11/28] 2ch「嘘なくてなんぞ韓国人」「韓国人じゃなくて朝鮮人だろ」

1 :■忍法帖【Lv=17,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2016/11/28(月)11:51:01 ID:esb
 10年余り前、ある警察官が検察に呼ばれた。暴行事件を見逃してやってカネを受け取った疑いがあったからだ。
当初は、きっぱりしらを切った。
「私はその日、非番でした。後輩が勤務していたのに、その友人がそんなことをやるだろうとは思いませんでしたね」。
調べてみると、非番なのは間違いなかったが、当日勤務していたことが判明した。
再び検察にやって来た彼の様子は、全く違っていた。検事室のドアを開けるなり、膝を突いた。
「検事さん、申し訳ありません!」。
検察の取調室で見られるうその風景は、今も変わっていない。同じ席で7回も供述を変えた被疑者もいるという。

 数日前、日本の雑誌に「韓国は息をするようにうそをつく国」という記事が載った。
不快な記事ではあるが、韓国の警察庁の統計を引用して「偽証・詐欺・虚偽告訴の罪で起訴される人間は、
人口比例で日本の165倍」と突き付けられると、返す言葉がない。
朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)氏の国政介入事件でも、
関係者は地位の上下を問わずうそのパレードを繰り広げている。
崔被告は、娘の小学校時代の同級生の父親が経営する会社に対して現代自動車への納品をあっせんしてやり、
金品を受け取っていたことが判明した。それでも崔被告は「会社自体を知らない」としらを切ったという。(中略)

 「一つのうそがばれないようにするためには、別の20のうそをつかなければならない」という言葉がある。
韓国社会にことのほかうそが多いのは、うそが露見したときの負担よりも、
うそで得られる利益の方が大きいからだ−という解釈がある。韓国は、法廷でのうそは偽証罪で処罰するが、
捜査機関でうそをつくことは、防御権の観点から容認している。
米国は、参考人・被疑者が捜査機関で無罪を主張するためうそをついた場合には処罰している。
黙秘権は保証するが、ひとたび口を開いたなら真実を語れ、ということだ。

 朝鮮王朝時代、オランダの船員ハメルは『朝鮮幽囚記』に「朝鮮人はうそをつく傾向が強い」と記した。
誇張ということもあり得る。しかし崔順実事件を見ていると、韓国人には本当に「うそのDNA」があるのではないか、
という恥ずかしい気持ちを抱いてしまうのも事実だ。正直さが国を変える、うそをつくな、と教えた
島山・安昌浩(アン・チャンホ)が見たら、大地をたたいて嘆き悲しむことだろう。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/25/2016112501086.html
◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/
2 :ミリヲタ相模川右岸:2016/11/28(月)11:53:12 ID:3bW
ウソのDNAはありま〜す

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ロシアが北方領土にミサイル配備、骨折り損の安倍外交 米の離脱確実でTPPも絶望的に 2ch「こんなもんだろ。ロシアは引かぬ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/23(水) 22:09:26.17 ID:CAP_USER.net
領土返還のために経済協力約束、APECでプーチン大統領と会談も…
米の離脱確実でTPPも絶望的に
ベトナムでは日本技術による原発建設計画が中止

 ロシア国防省は22日(現地時間)、クリル列島(北方領土と千島列島)にある自国の太平洋艦隊海軍基地にミサイル「バル」と「バスチオン」を配備した。ロシアのタス通信が報じた。

 これらのミサイルはロシアが開発した超音速の対艦巡航ミサイルで、クリル列島の防衛体制を強化するために配備された。

 クリル列島は日本北部の北海道からロシアのカムチャッカ半島までの間の1300キロに1列に並んだ56の島を指す。鉱物や水産資源が豊富な上、ロシア艦隊が太平洋に向かう際の通路にもなっている。

 ロシアのショイグ国防相はクリル列島を軍事拠点化して米国の太平洋艦隊をけん制する構想を抱いており、実現に向けて着々と動いている。

 問題は、ロシアが今回ミサイルを配置した島が、択捉島と国後島という点だ。日本はこの2島に色丹島、歯舞群島を加えた4島を日本固有の領土だとして、第2次世界大戦後71年にわたりロシアに返還を要求してきた。

 安倍晋三首相はこの領土問題の解決に向けて、再執権後の4年でプーチン大統領と12回も会談し、電話でも6回会話するなど重点的に取り組んできた。

 政治的負担を覚悟で「路線転換」も行った。これまでの日本の政権は「領有権問題を先に解決し、関係改善はその後だ」との立場を堅持してきた。

 しかし安倍首相は「新たなアプローチ」を試み、今年5月にロシア・ソチでプーチン大統領と会談して大規模な経済協力を約束。日本経済新聞は「安倍首相のアプローチは『必ずしも領有権の解決を優先視するのではなく、まずは日露が信頼を積み上げてから一気に領土問題を解決する』という内容」と分析した。

 しかし現実は思惑と異なる方向に転がった。ロシアが2島に新型巡航ミサイルを配備したことで、安倍首相の戦略は打ち砕かれたのだ。毎日新聞は23日「ロシア政府はこれら2島に(ミサイル配備に続いて)新たな駐屯地の建設も進めている」と報じた。

 安倍外交が壁にぶつかったのはこれだけではない。安倍首相は18日にニューヨークを訪れ、ドナルド・トランプ次期米大統領と会談した後、側近や記者たちに「トランプ氏は信頼できる人物」と称賛した。

 さらに19-21日にはペルーで、22日にはアルゼンチンで、環太平洋経済連携協定(TPP)発効に向け重要性を訴えた。

 しかしトランプ氏の考えは安倍首相とは全く異なっていた。22日に安倍首相が「米国抜きでのTPPは意味がない」と発言した1時間後、トランプ氏は「就任初日にTPPから離脱する」と動画サイト「ユーチューブ」で表明したのだ。

 朝日新聞は「最悪のタイミング」だとして「トランプ氏が安倍首相に冷や水を浴びせた」と書いた。日本経済新聞は「TPPの不発によって『米・日が協力して中国をけん制する』という外交・安保戦略まで大きな影響を受ける」との見方を示した。

 また、この日はベトナムの国会も「日本による原子力発電所建設計画の撤回案」を可決した。ベトナムは日本が民主党政権だった2010年、ベトナム南部のニントゥアン省に日本の技術で原発を建設する計画を打ち出した。

 当初は14年着工予定だったが、11年の東日本巨大地震の後、ベトナム政府が原発の安全性の見直しに着手し、着工時期が何度も先送りされ建設費が膨らんだ。

 ベトナム政府は日本による原発建設計画の撤回について「日本の原発の安全性に特別に問題があるというわけではなく、当初の建設費(1兆9600億円)では到底建設できないため、財政的に困難となった」と説明した。

東京= 金秀恵(キム・スヘ)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/23/2016112303300.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/23(水) 22:13:20.33 ID:lsGM+sXl.net
おめーの国ほど絶望的じゃねぇよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国を決してあざ笑うことはできないという声が中国の知識人社会のあちこちから聞こえる 2ch「自分で言うな」「え、知識人いるの?」「バカにできないのは中国人だけ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/20(日) 06:46:43.51 ID:CAP_USER.net
 中国中央テレビのニュースチャンネル「CCTV13」は、韓国の「崔順実事件」を「好友干政」と呼ぶ。「親友が国政に口を挟んだ」という意味だ。全世界が米大統領選の開票状況を刻々と伝えていた9日にもCCTV13のメーンニュースは崔順実事件だった。

 ソウル光化門でのデモの様子や「文化界の皇太子」チャ・ウンテク氏の帰国、サムスングループの家宅捜索などを何度も繰り返し放映した。それに比べ、米大統領選のニュースは短信程度の扱いだったと言っても過言ではない。

 ニュースバリューの判断は共産党の宣伝部が行う。世界最強の米国を誰が率いるかよりも崔順実事件が重要なのかと思わせるような扱いだった。そのせいだろうか、ある在住韓国人の主婦はディスカウントストアの従業員から「おたくの国の大統領って誰かの秘書なのか」と皮肉られ憤慨したという。

 中国のネットユーザーは朴槿恵(パク・クンヘ)大統領を当初「大姐」(年上の女性に対する敬称)と呼ばれていたが、次第に「大媽」(おばさん)、「バカ」へと格下げされた。

 実はそんなあざけりだけではない。「韓国を見直した」という肯定的な見方もあるのだ。

 中国のある中堅ジャーナリストは「崔順実事件は決して笑い事ばかりではない。崔順実事件の報道を見ていると、中国にはないものが見える。疑惑を暴くメディア、権力にメスを入れる検察、大統領の退陣を要求して行われる整然としたデモだ。韓国を決してあざ笑うことはできないという声が中国の知識人社会のあちこちから聞こえる」と語った。

 韓国をあざ笑うことに忙しい中国の一般市民とは異なり、知識人は崔順実事件に韓国の市民社会に内在する優れた点を発見した。しかし、それが韓国人にとって慰めになるわけではない。我々は中国知識人が発しない厳しい質問を自分たちに投げかける必要がある。

 「なぜ韓国メディアは崔順実グループの仕業をもっと早く察知できなかったのか」

 「なぜ韓国の検察は権力から独立できなかったのか」

 「広場では一流市民の韓国人が個々の立場ではなぜ不正と癒着にブレーキをかける良心的な内部告発者になれないのか」

 先週末光化門はろうそくを手にした市民で埋め尽くされた。1987年に大統領の直接選挙制を求めて起きた「6月抗争」で通りを埋めた人々が今回は子ども連れで再び街頭に立った。彼らの怒りが世論を裏切った大統領の去就を決定できるのだろうか。

 どんな結果が出るにせよ、韓国人それぞれは3つの質問の答えを探さなければならない。

 崔順実グループに対する沈黙のカルテルがどのように形成され、それが韓国社会の監視、批判、内部告発機能をどうやって長期にわたりまひさせたのかを解明しなければならない。根本的で骨身にしみる反省とその後の変化を通じ換骨奪胎しなければならない。

 さもないと、30年後に再び光化門でろうそくを手にしなければならなくなるかもしれない。

 崔順実事件は起きないに越したことはなかった。しかし、こうなった以上は韓国人一人ひとりが民主的価値に忠実な市民になり、よりよい民主的システムを構築する契機とすべきだ。それが崩壊した国の品格を早期に立て直す道だからだ。


北京=李吉星(イ・ギルソン)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/18/2016111801317.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/18/2016111801317_2.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/20(日) 06:49:14.21 ID:jdaXn/lO.net
うぁぁぁーーーーーーーーーーー韓国人は糞食ってるwwwwwwwwwwwwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

TPP事実上破棄で韓国は危機脱出、日本はトランプ氏説得へ 2ch「米韓FTAの再協議は地獄の入口だよw」「TPPで危機も何もないだろお前らはw」「TPPなくても韓国は助からないと思うが」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/13(日) 22:59:06.07 ID:CAP_USER.net
オバマ政権、TPPの議会承認を断念

 米国と日本が主導し、アジア・太平洋地域の12か国が参加する自由貿易協定、環太平洋経済連携協定(TPP)が事実上、破棄されることになった。

 米国大統領選で当選したドナルド・トランプ氏が「就任100日以内に実施する課題」としてTPP離脱を掲げ、オバマ政権も議会承認を断念する意向を明らかにした。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)などが11日(現地時間)に報じた。

 WSJは同日「(米国の)民主・共和両党の指導部がTPP批准手続きをこれ以上進めないことをホワイトハウスに通知し、オバマ政権も現段階ではこれ以上進展させる方法がないことを認め、議会での批准を断念した」と伝えた。

 トランプ氏はこれまで、不公平な貿易協定によって米国の雇用が失われたと批判した上で、既存の貿易協定について再交渉を行い、TPPからは即時離脱すると公言してきた。

 しかし日本の安倍晋三首相は17日に米国ニューヨークで予定されているトランプ氏との会談で、TPPのメリットを説明するなど、最後まで説得を続けることが予想される。これは日本経済新聞など日本メディアが報じている。

 TPPの合意が難しいと見て加入を見送った韓国政府は、世界最大の貿易協定から疎外される危機を脱した格好だ。韓国政府の関係者は「米国の新政権がTPPを破棄したとしても、新たな貿易体制の議論を始める可能性がある」として「韓米自由貿易協定(FTA)の改正に向けた話し合いを含め、さまざまなシナリオを念頭に置いて対策を考えたい」と述べた。

ニューヨーク= 金徳翰(キム・ドクハン)特派員、 , 金承範(キム・スンボム)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/13/2016111301501.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/13(日) 23:00:28.80 ID:qq8XVpyI.net
危機脱出って・・・ FTAで既に目をつけられてるだろうに。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国への信頼回復、日本出張で感じた困難さ 鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員 2ch「さようなら韓国」「回復?回復だと?」「韓国ズタボロな年だな」

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/11/08(火) 10:36:19.33 ID:CAP_USER.net
【萬物相】韓国への信頼回復、日本出張で感じた困難さ

 先週東京に出張しある店に立ち寄った時のことだ。免税の適用を受けようとパスポートを提示すると、店主の女性が「韓国は最近大変ですね」と笑顔で話し掛けてきた。何のことかはすぐに分かった。昼間に日本で放映されるバラエティー番組などで、各放送局は順番に崔順実(チェ・スンシル)事件を取り扱っていたからだ。日本のバラエティー番組は芸能界や政界のスキャンダル、ゴシップなどをよく取り上げ、コメンテーターたちが互いに意見を言い合う。日本人のある知り合いによると、最近崔氏と朴槿恵(パク・クンヘ)大統領との関係がテレビで話題になる回数は、往年の韓流スターであるヨン様ことペ・ヨンジュン氏のときを上回っているようだという。

 今回日本に出張したのは4日間だったが、その間テレビをつけるたびに朴大統領の顔が映し出された。中には崔氏のソウル市内の自宅前から中継する番組もあった。ただしそれらの番組はどれもシャーマニズムやホストといった面に重きが置かれ、どう見ても単なる興味本位だった。コメンテーターの言葉も耳が痛かった。女性タレントが「日本の首相だったら当然辞任ですよね」と質問すると、あるコメンテーターが「大統領制の国なので(辞任は)簡単ではないが、あのまま居座り続けるのも恥ずかしいはずだ」と答えた。またサムスン電子が崔氏の娘に馬を買う資金を提供したことについて、別のコメンテーターは「サムスンの株主たちは怒らないのか」と疑問を投げ掛けていた。出演者たちは興味本位のことをねちねちと専門家やコメンテーターに繰り返し尋ねていた。

 日本ではそもそも朴大統領のイメージそのものがあまり良くない。朴大統領は国際社会で常に歴史問題を取り上げ日本批判を繰り返してきたし、また旅客船「セウォル号」沈没事件の時は、産経新聞の記者が空白の7時間について記事を書いたことを理由に韓国で法廷に立たされ、日本では大きな不満がくすぶっていた。今回の出張で話を聞いたある日本人は「産経新聞の記者が起訴された時、韓国は法治国ではないとよく言われたが、今回の崔順実問題では民主主義国家ではないとまで言われている」と指摘した。これに対して記者は「今回の問題は韓国が民主主義国だからこそ明らかになった」と反論したが、その言葉で韓国の恥をすすげるはずもなかった。

 中国メディアは崔順実氏問題を「閨(けい)蜜干政」という言葉でよく表現しているそうだ。「裏で非常に親しい女性の親友による政治への干渉」といった意味だが、これも韓国をさげすんでいることに変わりはない。両国ではいずれも韓流がブームになっているためか「韓流ドラマよりも面白い」といった声がよく聞かれる。英国のフィナンシャル・タイムズは「スベンガリ(Svengali)」という言葉を使っている。何も知らない少女を催眠術で操り、アイドルに仕立て上げる音楽家のことで、もちろん小説の話だ。これによってフィナンシャル・タイムズは「大統領の役回りは『お姫様』から『操り人形』に変わった」と指摘した。

 もちろんいつしか大衆のささいな関心は消え、残酷なあざけりも少しずつなくなるだろう。しかし韓国の外交官たちの間では最近、完全に別の次元で大きな懸念が広がっている。赴任先の国の政府やメディア関係者などから「崔氏が外交にまで関与していたことが明らかになれば、これまで韓国と結んだ約束は国民的反発を受け一瞬にして破棄されるだろう」などとよく言われるというのだ。このような懸念に外交官たちはしっかりと説明できているのだろうか。国際社会で一度崩壊した信頼は、簡単には回復しない。これは4日間の出張を通じ肌で感じたことだ。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/08/2016110800865_2.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 10:37:13.01 ID:tToOm9sO.net
TV局が韓国大好きなだけで、こっちは毎日延々見せられてウンザリしてるんだが。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国のデモが変わった 2ch「火つけろよ」「前回のデモライブ」「デモしながら豚足食うなよw」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/07(月) 08:52:09.17 ID:CAP_USER.net
 5日夕、自宅を出てソウル地下鉄の鐘閣駅で降り、世宗路交差点まで人込みの中に混じった。大勢の人々が「朴槿恵(パク・クネ)下野」を叫んでいたが、緊迫した雰囲気は感じられなかった。母親と一緒にハイキングに来たような子どもたち、隊列の中でデートを楽しむ恋人たち、不思議そうに記念写真を撮る外国人たち…。食べ物を売る屋台も多かった。1000ウォン(約90円)でろうそくも売っていた。デモ隊に阻まれて止まっていた車の中にはリズミカルにクラクションを鳴らすものもあった。ウォーキング大会やイベントのような雰囲気だった。

 この日は主催者側推計で20万人、警察推算で4万5000人が集まった。これほど多くの人々が集まると、まかり間違えばコントロールが利かなくなることもある。警察は世宗文化会館前の道路に車両でバリケードを作った。しかし、これを乗り越えようとする人はいなかった。その代わり、そこから少し離れた所にろうそくを並べてシュプレヒコールの言葉を書いた。夜遅く警察がデモの終了を告げ、参加者を歩道に上げた。すると、マスクを付けた人が現れた。デモ隊の1人だ。その人物は「朴槿恵が怖いのか」「車道に降りよう」と言ったが、応じる参加者はいなかった。参加者たちは散らかったゴミを拾っていった。

 デモを主導したのは左派団体からなる「民衆総決起闘争本部」だ。昨年11月14日の暴力的なデモで光化門を大混乱に陥れたあの団体だ。この時のデモでは警察のバス50台が壊され、警察官113人が負傷した。路上には空の焼酎瓶や食べ残しの豚足の骨が転がっていた。同じ団体が主導したデモなのに、今回このような違いが出たのは、市民たちのおかげだった。デモを専門にしている人々よりも市民たちが率先して行動することで暴力が消えた。市民たちは政権に対する怒りを表現するのに平和な方法を用いたのだ。

 最近の世界のデモは過激だ。今年6月にはメキシコで教員労働組合所属の教師たちが教育改革に反対して激しいデモを行い、10人余りが死亡した。フランスでは企業側に有利な労働法改正に反対するデモが激化、警察官数百人が負傷した。警察官らが「デモをやめろ」という反対デモをするありさまだった。だが、5日の光化門のデモはそうしたデモとは違っていた。

 民衆総決起闘争本部は12日にまたデモをすると言っている。労働者・農業従事者・障害者団体が参加するという。昨年11月の光化門暴力デモの時、全国民衆労働組合総連盟の委員長は「国全体をマヒさせられることを見せてやろう」とデモ隊をあおった。5日のデモは平和的に終わったが、一部デモ隊がまた民心に火をつけようするかもしれない。成熟した市民たちも扇動によって群衆となり、悪意を持つ人々が暴徒に変わる可能性もある。根本的収拾策が講じられ、早急にデモが必要ないようにしなければならない。

崔源奎(チェ・ウォンギュ)論説委員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/07/2016110700644.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/07(月) 08:55:11.46 ID:vxeupAqy.net
デモ日本も悪いんですよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい