ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

朝鮮日報

「韓国経済は徐々に死にゆく『がん』にかかっている」[H29/11/22] 2ch「経済だけだと思ってるのか」「ガン細胞「ガンにかかっている」」「南北朝鮮人は日本に擦り寄るな!」

1 :■忍法帖【Lv=9,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/11/22(水)11:08:30 ID:???

IMF金融危機から20年
専門家の68%「5年以内に同様の危機起きる」

 韓宝鉄鋼の倒産、起亜自動車の法定管理申請と大手企業が次々に傾き、韓国経済危機説がひっきりなしに聞こえていた
1997年11月21日、就任からわずか3日の林昌烈(イム・チャンヨル)経済副総理(当時)が夜10時20分に緊急記者会見を開いた。
「政府は金融・外為市場の困難を克服するために国際通貨基金(IMF)に金融資金を要請することを決定した」

 こうして始まったIMFによる韓国救済体制は、30大財閥のうち16財閥が解体、銀行26行のうち16行が閉鎖と韓国経済を
根こそぎ揺るがしたが、先延ばしになっていたさまざまな改革課題を実施に移すことで韓国経済の体質を変える役割も果たした。
当時、IMF総裁を務めていたミシェル・カムドシュ氏は「変装した祝福」と評した。
それから20年が過ぎた今、韓国経済は危機の心配のない安全地帯にいるのだろうか。

 林元副総理は18日、本紙とのインタビューで「韓国経済は徐々に死にゆく『がん』にかかっている」と診断した。
林氏は「(主力産業のうち)造船はすでに中国に(主導権を)奪われたし、電子も時間の問題だ」
「主力産業を延命できる解決策を見いだせなければ韓国経済はいっそう深刻になる」との見方を示した。

 韓国政府は3年8か月でIMFから借り入れた195億ドルを全額返済した。 林氏は「IMF体制からの早期脱却が必ずしも良いことだったとは言い切れない。
国民が当時の苦しみと教訓をあっという間に忘れてしまった」と話した。さらに「(早期脱却のせいで)政府が進めていた
規制撤廃や労働改革が中途半端になってしまったのが残念だ」と指摘した。

 1997年の金融危機から20周年を迎え、本紙が韓国経済研究院と共同で一般市民800人と経済専門家48人にアンケート調査を実施した結果、
専門家の68%が「20年前の金融危機と同等の危機が今後5年以内に発生する恐れがある」と答えた。
専門家らは経済危機の原因となり得るぜい弱な分野として「主力産業の没落」(20.6%)と「家計債務(個人負債)」(16.5%)を挙げた。

(以下略)

朝鮮日報/11月19日
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/19/2017111902186.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
12 :名無しさん@おーぷん:2017/11/22(水)11:20:54 ID:vaS
朝鮮人とは関わるな!だな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国国会議員にSMSで招待状を送りつけた在韓中国大使館 2ch「国内感覚アル」「中国は電子化が確実に進んでるな」「そりゃ韓国は中国の属国だからなw」

1 :荒波φ ★ :2017/11/20(月) 10:15:56.19 ID:CAP_USER.net
今月16日、国会議員会館のいくつかの議員室で小さな論争が起きた。在韓中国大使館が外交・安全保障通とされる数人の国会議員に招待状を送ってきたが、それに応じるかどうかという論争だった。招待状の内容は要約するとこうだ。

「中国共産党の中央党校(幹部養成機関)の何毅亭・常務副校長(閣僚級)を団長とする中国共産党代表団が21日から23日まで韓国を訪問する。訪問時に韓国の政・官・学・財界の関係者との交流を通じ、中国共産党第19回党大会の結果および中国の発展ぶりについて説明を行う。邱国洪駐韓大使の司会で懇談・晩餐会を開くので、議員を招待したい」

招待の文言の下には、参加者が120人前後で、服装は正装と書かれていた。

問題は招待状の内容よりも発送方法だった。在韓中国大使館の参事官クラスの職員が個別議員の補佐官、秘書官に携帯電話のメッセージやメッセンジャーで招待状を送ったからだ。中国に友好的な議員の事務所も「中国で最も重要な行事である党大会の結果を説明すると言いながら、メッセンジャーで招待状を送ってくることなどあり得るか」との声が漏れた。

ある議員事務所関係者は「国会議員にメッセンジャーで招待状を送りつけ、正装でいつ、どこに来いというのは、韓国国民をないがしろにする行為ではないか」と憤った。

在韓中国大使館は日程が5日後に迫っていたため、格式を重視して招待状を送ることが非効率的だと考えた可能性がある。しかし、個人間でも重要な行事に招待する場合、「モバイル招待状」だけ遅れば、「礼儀知らず」と言われるのが韓国文化だ。果たしてそんな事実を知らずに国会議員にモバイル招待状を送ったのだろうか。

韓中間のバランス軸が傾いているという指摘は数年前から出ている。中国側は韓中関係に複雑な問題が生じるたびに、韓国の大統領の電話に出ず、韓国の外交官に会わず、韓国側の行事に高官を送らないことで韓国に言うことを聞かせようとした。それをどうにかしようと韓国の歴代政権は大統領に最も近い実力者を駐中大使に据えた。

一方、その間にソウルに派遣された中国の外交官は何の制約もなく、韓国政府の幹部や国会議員と会った。邱大使は8月、文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫人の金正淑(キム・ジョンスク)女士と共に中国の画家の展覧会にも出かけた。韓国が派遣した有力な駐中大使も中国国家主席の夫人とは単独で会えないのに、中国外務省が韓国に送った局長級の大使はそれをやってのけた。

大統領夫人はたった一人だが、国会議員は299人いる。大統領夫人にも会える在韓中国大使が議員にモバイル招待状を送るというのは、ある意味当たり前かもしれない。それでも出席するという議員がいるというからなおさらだ。

2017/11/20 10:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/20/2017112000771.html

8 ::2017/11/20(月) 10:20:13.00 ID:AgrTBfDL.net
紙が勿体ないアルね
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/11/20(月) 10:17:33.75 ID:nSxPj6x8.net
人間関係にも国家の間にもランキングがあるだろ

格上が各下にそれが妥当と判断したんだから

いいんじゃね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

執刀医ビックリ、亡命北朝鮮兵の体内に数十匹の寄生虫 [H29/11/16] 2ch「極々ありふれた朝鮮」「寄生虫に寄生虫が寄生するのか」

1 :■忍法帖【Lv=8,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/11/16(木)14:21:21 ID:???
 13日に板門店の共同警備区域(JSA)を通じて北朝鮮から韓国に逃げ込んだ北朝鮮兵士が15日に2回目の手術を受けた。
この兵士は北朝鮮から銃撃を受けて負傷し、現在京畿道水原市の亜州大学病院で治療を受けている。
兵士はさほど大きな体格ではないが、その体内からは韓国では考えられないほど多くの寄生虫やトウモロコシの粒などが発見された。
北朝鮮における劣悪な衛生状態や栄養摂取の実態を思わせるものだった。

 手術は亜州大学のイ・ククチョン教授によって午前9時40分から3時間30分にわたり行われた。
手術が終わった後、兵士は集中治療室に移されたが、今も意識は回復しておらず、生命維持装置によって何とか命をつないで
いる状態のようだ。ただし小便の量や血圧などから少しずつ回復に向かっている兆候は見て取れるという。
イ教授は手術を終えた後の会見で「1回目の手術では腹部から損傷した組織を取り出し、体内に残っていた銃弾を除去してから縫合した」と説明した。

 イ教授は「最初に手術を行った際、腹腔(ふくくう)内はふん便や寄生虫などで非常に汚れていたため、
後々合併症などを起こす可能性もあるだろう」との見方も示した。
兵士の破裂した小腸からは大きいもので長さ27センチに上る数十匹の寄生虫が発見されたという。
その最も大きいものは回虫の成虫と推測されている。
また手術の際も損傷した内臓から寄生虫が次々と出てきて、しかもそれらがふん便と混ざり合って体内を汚染し、手術には非常に苦労したそうだ。

(以下略)

朝鮮日報/11月16日
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/16/2017111601118.html

関連記事
【北朝鮮問題】北朝鮮、軍事境界線の板門店で亡命軍人を銃撃 軍人は負傷、韓国側病院へ [H29/11/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510561853/

2 :■忍法帖【Lv=8,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/11/16(木)14:21:49 ID:DSY
>>1
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
3 :名無しさん@おーぷん:2017/11/16(木)14:54:52 ID:eKz
ビックリも何も、野生由来の獣肉を生食してんだろ…(-_-;)
食糧難で朝鮮人なんだからそういう結論しか出ないが。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国地震 九州-慶州-浦項の「地震ドミノ」更に強震発生の恐れも 17世紀M6.5以上との記録ある キム・ヨンソク教授 2ch「地震ドミノ(物理)」「たいした地震ではない」

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2017/11/16(木) 19:47:02.11 ID:CAP_USER.net
浦項の地震、慶州より震源浅く広範囲で揺れ観測
慶州地震から1年2か月、韓国南東部で再び大地震

昨年9月にマグニチュード(M)5.8の慶州地震が発生してからわずか1年2か月で、慶州にほど近い浦項でM5.4の地震が発生した。専門家らは、強い地震がさらに別の地震を誘発する「地震ドミノ」現象が起きていると分析する。ここ1年で慶州地震の余震は減少し、地質構造が安定化の段階に入ったとの観測も出されたが、今回の大規模地震の発生により、慶州地震が現在も進行中だとの説が有力になっている。地質学会はこれまで、韓半島(朝鮮半島)の断層構造上、最大でM6.5-M7.0の超大型地震も発生し得ると予測してきた。

■地球を覆うプレートの内部も不安定

 韓国地質資源研究院(地質研)のイ・ユンス博士は「今回の地震は、韓半島西側にあるインドプレートと東側にある太平洋プレートがぶつかり合って発生した衝撃が、プレートのひび割れを伝って噴出したもの」と発表した。

 イ博士は「西からインドプレートがヒマラヤを押し、その力が韓半島まで伝わった状態で、東の太平洋プレートがこれに抵抗し、梁山断層が南北方向にずれたものとみられる」と説明した。昨年の慶州地震は、慶州の南西部を通っている梁山断層と、その西側にある牟梁断層の間の地下にある無名の断層がずれて発生した。ソウル大地球環境科学部のキム・ヨンヒ教授は「慶州地震と異なり今回は全国で揺れが観測された。これは震源の深さが昨年(13キロ)に比べて深さ9キロと浅かったことにより、エネルギーが四方に広く伝わったため」と説明した。

 通常、地震はプレート同士がぶつかり合う境界部で発生することが多い。中国で発生した四川大地震や、日本で発生している地震がそのケースだ。韓半島はユーラシアプレートの内側に乗っているため、地震が起きにくい安全地帯といわれてきた。しかし、最近は韓国でも大規模地震が頻発しており、これまでの仮説が崩壊し始めている。イ博士はこれについて「テニスボールを上下に押すと左右につぶれる。プレートがぶつかる場所に力が加わる際も、その余波がプレート内部の複雑な構造を伝ってプレートの内側まで届く」と説明した。

■九州-慶州-浦項 地震ドミノの懸念も

 地質学会では、慶州地震の震源に近い位置で再び大きな地震が発生した点に注目している。専門家らは昨年、日本の九州地方で発生した熊本地震が慶州地震を誘発し、その余波でさらに浦項地震が発生するという「地震ドミノ現象」が起きた可能性を指摘している。釜慶大地球環境科学科のキム・ヨンソク教授は「浦項地震は1年前の慶州地震の延長線上にある」として「今後も同じような規模の地震がドミノのように発生する可能性が高まった」と指摘した。

 実際に慶州地震以降、多数の学者が「今後3年は地震の兆候を注視する必要がある」と主張している。延世大地球システム科学科のホン・テギョン教授は今年初め、国際学術誌に「慶州地震による断層の破裂面積は、地質研の推定値よりはるかに大きかった」と発表した。ホン教授はこのことを根拠に「慶州地震が東海(日本海)の断層を刺激し、さらなる地震を誘発する可能性がある」と警告した。

 キム・ヨンソク教授は「M5前後の地震は、断層の幹線ではなく支線で発生する」として「梁山断層やその近くの蔚山断層の幹線がずれれば、M6以上の地震も発生しかねない」と指摘した。地質研のソン・チャングク国土地震研究本部長はこれに先立ち「地震は一般的に、過去に地震発生の記録がある地域で再び発生する。梁山断層は常に地震を起こす危険性のある活断層」と述べた。梁山断層周辺では17世紀(朝鮮王朝時代)にもM6.5以上と推定される地震が発生したとの記録がある。

 15日の浦項地震では本震発生から2時間後にM4.6の余震が発生した。専門家らは、今後3か月は余震が続く可能性が高いとみている。しかし、次の地震の場所や規模については予測が難しい。断層がどこにあるのか全てを把握するのが困難だからだ。韓国政府は慶州地震以降、周辺の断層地域に対する調査を実施している。来年から5年かけて梁山断層周辺の活断層地図の作成にも取り組む予定だ。

李永完(イ・ヨンワン)科学専門記者 , 崔仁準(チェ・インジュン)記者

2017/11/15 23:04 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/15/2017111503789.html


2 ::2017/11/16(木) 19:49:38.51 ID:13oKQ3Hq.net
九州が誘発
日本のせいですね

3 ::2017/11/16(木) 19:50:48.92 ID:LViegRW1.net
中国とアメリカと日本とロシアから押されてプレートがずれて大地震がおこるwww  

地震のハナシなのか政治のハナシなのか分からなくなってきた  まあ 両方とも結論は朝鮮崩壊で同じなんだけどなwwww
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/11/16(木) 19:51:17.81 ID:VKNA9aPi.net
日本が悪い、安倍が悪い、他には?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

自由韓国党代表、坂本龍馬を引き合いに保守の大同団結訴え 2ch「龍馬がもらい事故」「龍馬「ほたえな!!」」「韓国人には無理な相談だな」

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2017/11/14(火) 08:41:15.26 ID:CAP_USER.net
韓国の野党、自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は11日、与党の「積弊清算」に対抗し、「旧与党が結集して戦おう」と呼びかけた。文在寅(ムン・ジェイン)政権が「積弊清算」という名分で李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クンヘ)両政権の主要人物に対する検察の捜査を全方位的に拡大していることを踏まえ、保守が一枚岩になろうという趣旨だ。しかし、同党内には親李明博(親李)、親朴槿恵(親朴)の両勢力がおり、対抗構想が受け入れられるかどうかは未知数だ。

 洪代表は11日、フェイスブックに「内部整備から始め、団結した力で与党との闘争を進めなければならないとすれば、喜んでその道を通じ、国を正しい方向へと向かわせたい」と書き込んだ。洪代表はまた、「幕府体制を終息させ、大政奉還で日本を近代化へと導いた人物として坂本龍馬が知られるが、自分は23年間政治をしていて、まだ左右対決の片方に立ち、行くべき道を迷っている」と嘆いた。

 洪代表の発言は、李明博、朴槿恵政権で安全保障の司令塔を務めた金寛鎮(キム・グァンジン)元国防部長官が国軍サイバー司令部の世論操作活動を支持していた疑いで逮捕された日の朝というタイミングだった。同日には与党共に民主党が李明博、朴槿恵政権の積弊清算リストとして、両政権の主要人物を列挙した文書を作成していた事実も明らかになった。

 こうした状況で洪代表が倒幕を成し遂げた坂本龍馬を引き合いに出し、内部の団結を強調したのは、現政権に対抗し、保守・右派の大同団結を訴えたものだ。龍馬が宿敵同士だった薩摩藩と長州藩による薩長同盟を成立させたように、旧与党勢力を二分する親李、親朴の勢力を結集させ、与党に対抗しようという意味が込められている。

 実際に洪代表は党内で親朴系による反発を受けながら、「全ての責任は私は負う」と述べ、朴槿恵大統領の党からの追放のほか、旧親李系出身者が主軸である正しい政党の統合派議員の復党を推進した。洪代表サイドの関係者は「現与党の積弊清算の動きが前政権だけでなく、前々政権にも及ぶ状況では、旧与党が集結して戦うしかない」と述べた。洪代表は「常に緑の韓国党」の李在五(イ・ジェオ)代表との合流も目指している。洪代表と李代表は最近会合を持ち、「野党がしっかりしてこそ、政府・与党をしっかりけん制できる」との点で一致したとされる。

崔慶韻(チェ・ギョンウン)記者

2017/11/13 09:59 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/13/2017111300903.html


4 ::2017/11/14(火) 08:43:02.59 ID:KYRJGmwT.net
テロリストしかいないからって日本人を引き合いに出すな 穢らわしい

8 ::2017/11/14(火) 08:46:18.51 ID:Q0/HKxst.net
右だろうと左だろうと99%の韓国人が反日だからどうでもいい
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/11/14(火) 08:43:40.98 ID:4AVoT5EC.net
>>1
どうして日本人を使うの?

あ・・・・
朝鮮人じゃ、持ちあがれるような人物は居なかったね。・・・

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国若者の就職難 日本市場での解決模索へ=外務次官きょう訪日 [H29/11/12] 2ch「win-winの関係」「そんな不良在庫韓国で処分しろよ」

1 :■忍法帖【Lv=8,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/11/12(日)16:12:25 ID:???

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙顕(チョ・ヒョン)第2次官が12日午後、日本を訪れ、就職難に苦しむ韓国の
若者の雇用問題を協議する。

 5月の文在寅(ムン・ジェイン)政権発足以来、外交部次官が訪日するのは初めて。趙氏は14日まで滞在し、
杉山晋輔外務事務次官や日本財界の関係者らと会談。韓国の若者と日本企業をマッチングするなどして両国が共に利益を得る
「ウィンウィン関係」になるための方策を協議する。

(以下略)

朝鮮日報/記事入力 : 2017/11/12 09:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/12/2017111200259.html

関連記事
【朝鮮日報】 求職難の韓国・求人難の日本、両国財界が共同事業推進へ [H29/10/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508734694/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
2 :名無しさん@おーぷん:2017/11/12(日)16:15:01 ID:RUt
反日教育を受けた韓国人なんて断れよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

平昌五輪:競技場封鎖で外国人選手締め出し、韓国人選手は例外 2ch「また韓国してる」「韓国だからなあ」「韓国人馬鹿だな」

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2017/11/10(金) 11:50:38.82 ID:CAP_USER.net
2018年の平昌冬季五輪でボブスレー・スケルトン・リュージュの試合が行われる平昌アルペンシア・スライディング・センター。同センターでは9日、世界29カ国から来たリュージュの選手約270人が汗を流した。国際リュージュ連盟の規定に基づき、五輪出場選手が平昌のトラックに適応できるよう競技場を公開する「国際練習週間」が行われたのだ。

 大韓リュージュ競技連盟の関係者は「五輪に出場するほぼ全選手が平昌で練習をしている。外国人選手にとって、五輪開催時までに平昌のトラックを滑れる最後のチャンスだからだ」と話した。

 11日までの練習期間が終了すると、同センターを含め平昌冬季五輪の全競技場が「封鎖」される。このように五輪の競技場を全面規制して大会も開かないのは、残り期間中に五輪の準備に専念しなければならないからだ。五輪開催時まで選手たちが競技場に慣れるためのイベント的性格を持つ大会も開催されない。

 各国の国内オリンピック委員会(NOC)による競技場公式訪問も先月末に終了した。このため、先月末の1カ月間だけでドイツ・ノルウェー・カナダなどの冬季スポーツ強国と言われる12カ国のNOCがそれぞれ平昌を訪れ、五輪の競技場を視察した。

 英国からはバイアスロン・アルペンスキー・カーリング・ボブスレー・スケルトン・ショートトラックなどほぼ全種目から協会職員25人が訪れ、競技場関連情報を把握した。10月24日から4日間行われた合同訪問には米国・オーストリア・日本・ロシア・スウェーデンなど15カ国が集まった。

「競技場封鎖」の唯一の例外は韓国人選手団だ。外国人選手たちに対しては封鎖される平昌だが、韓国人選手たちに対しては合宿地となる。韓国人選手団は平昌封鎖期間こそ「ホーム・アドバンテージ」を最大化できるチャンスだと考えている。冬季五輪はコースの難易度・雪質・氷質によって競技力が大きく左右される。競技場にどれだけ慣れているかによってメダルが決まることもある。事実、2014年のソチ冬季五輪や10年のバンクーバー冬季五輪では開催国のロシア・カナダが総合優勝を獲得した。カナダにとっては1924年の冬季五輪出場以来初の総合優勝で、ロシアにとっては20年ぶりの優勝だった。

 大韓ボブスレー・スケルトン競技連盟の関係者は「世界トップクラスの選手たちの技術力は紙一重だ。10回多く滑った経験が0.01秒を決する」と話す。

 また、ホーム・アドバンテージ効果を引き上げるため、韓国の各競技連盟・協会では今年初めに平昌での合宿練習計画をすべて組み込んだ。五輪施設の準備が進められる合間に韓国人選手たちに五輪の舞台で多くの経験をさせようという戦略だ。

 一部種目の国際連盟からは「なぜ韓国ばかり優遇されているのか。全選手に対して公開せよ」という要求が寄せられている。このため、国内の各競技連盟・協会では練習日程も非公開にする方針だ。韓国で初めて開かれる冬季五輪開幕まであと91日となった。

ソク・ナムジュン記者

2017/11/10 10:29 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/10/2017111001170.html

4 ::2017/11/10(金) 11:53:01.24 ID:dBVCF9iR.net
さすが安定してますな…

6 ::2017/11/10(金) 11:53:27.19 ID:t9SfOJ96.net
> 一部種目の国際連盟からは「なぜ韓国ばかり優遇されているのか。全選手に対して公開せよ」という要求が寄せられている。このため、国内の各競技連盟・協会では練習日程も非公開にする方針だ。

クズだな?(´・ω・`)

7 ::2017/11/10(金) 11:54:09.09 ID:QZuZ6C7n.net
日本選手は前日移動のほうがベストコンディションや

10 ::2017/11/10(金) 11:55:49.80 ID:1DAcxMYB.net
無事開催できると良いですね。
もう2度と世界的な大会の興行は止めたほうが良いですよ。

12 ::2017/11/10(金) 11:57:25.73 ID:2UjtxyEr.net
せこいのう韓国は
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/11/10(金) 11:56:51.33 ID:k+u687oN.net
これはむしろ外国人選手に対する配慮

まず実験台がいるだろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「核実験場崩落報道は虚偽」 北朝鮮がテレビ朝日を猛非難 [H29/11/3] 2ch「クレタ人だっけ、こういうの」

1 :第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/11/03(金)07:13:33 ID:???

 北朝鮮は2日、日本のテレビ朝日が「豊渓里核実験場の地下坑道が崩落し約200人の死者が出た」と報じたことをめぐり、
報道は虚偽・謀略であると猛反発した。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は同日「日本にはなぜ虚偽報道が必要だったのか」と題する論評で「日本は米国の対朝鮮圧殺政策に同調し、
ますます卑劣かつ幼稚に戯れている」とした上で、実験場の崩落報道が虚偽であると主張した。

 論評は「日本当局は先日、テレビ朝日に、われわれの豊渓里核実験場で『坑道崩落』が起きて多くの人が死亡したと報じさせた上、
崩落の原因が『核実験に伴うもの』と判断されるという虚偽報道・謀略報道までさせた」として「これは米国と日本がわれわれを政治的・
道徳的に中傷するためにいかに卑劣かつ悪辣(あくらつ)に策動しているかを示している」と糾弾した。

 論評はさらに「核保有国の戦列に堂々と加わっている朝鮮は、世界の進歩的人民にとっては自主と正義の力となり、
敵にとっては恐ろしい鉄槌となっている」とした上で、日本がことあるごとに米国に同調して北朝鮮の脅威について騒ぎ立てていると非難した。

 論評は「日本の目的は他にある」として「われわれの核の脅威を世論化し、朝鮮半島に日本の自衛隊の武力を主動的に
展開するための大義名分を作り、更には海外へも展開するという野望を実現するための布石を打とうとしている」と主張した。(略)

 テレビ朝日は10月31日、北朝鮮の豊渓里核実験場の地下坑道で9月10日ごろ崩落事故が発生し約200人が死亡したと推定される、と報じた。

朝鮮日報/2017/11/02 22:39
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/02/2017110203456.html

関連記事
【北朝鮮問題】 6回目の核実験後に大規模崩落 200人死亡か [H29/10/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509429719/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
6 :名無しさん@おーぷん:2017/11/03(金)08:13:37 ID:Qtk
単に「北朝鮮とテロ朝は関係ありません」ってポーズなだけかも知れんからなぁ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

戦時作戦統制権の韓国軍への移管、1ミリたりとも戦力を低下させるな 2ch「すでに戦力グダグダ」「戦力の単位ってミリなの?」「一ミリ好きだね韓国人と朝鮮人は」

1 :ねこ名無し ★:2017/10/28(土) 09:02:13.34 ID:CAP_USER.net
韓国軍と米軍の幹部は27日に会議を行い、戦時作戦統制権を韓国軍に早期に移管する問題について話し合った。双方の国防長官は今日開催される韓米定例安保会議(MCM)において、この問題を含む合意文を発表する予定だ。

統制権と関連して双方は現在の韓米連合司令部に代わる未来連合軍司令部を新たに発足させ、そこでは韓国軍が司令官、米軍が副司令官を担当する案について協議を行ってきた。

ただ北朝鮮が事実上の核ミサイルを保有した今、韓国政府が統制権の移管を進めることに賛成・反対の両方の意見があるのは事実だ。

一方で文在寅(ムン・ジェイン)大統領は先月行われた国軍の日の記念式典で「戦時作戦統制権の移管は韓国軍の体質と能力を飛躍的に発展させるだろう」と述べた。実際に現状の体制だと韓国軍は米軍に依存する形となっているため「韓国軍がサラリーマン化している」との指摘は以前からあった。

軍の中で起こる数々の事件や事故もこのサラリーマン化によるという事実も否定できない。統制権の移管はこのような韓国軍のたるんだ精神に気合いを入れると同時に、韓国軍独自の作戦能力を高める効果も期待できるだろう。

しかし北朝鮮が韓国を直接攻撃できる核ミサイルを事実上保有し、これに対する韓国軍の防衛能力が今なお不十分であることも厳然たる事実だ。そのような状況での統制権移管に疑問を呈する見方にも十分な説得力がある。

今の韓国軍の実力では北朝鮮から飛来するミサイルの探知、かく乱、追跡、迎撃のどれ1つとっても不可能で、また朝鮮人民軍の長射程砲を制圧する火力も不十分だ。安全保障政策において準備が不十分な状態で何かをやると、間違いなく取り返しがつかない事態に直面するという事実も忘れてはならないだろう。

いずれにしても最も重要なことは北朝鮮の脅威を抑制し、これを撃退するにはどうすれば最も強力で、なおかつ効率的かどうかだ。韓国政府は戦時作戦統制権の問題を軍事的な観点だけではなく、国の主権に関わる政治的な側面に重きを置いているとの指摘も以前からあったし、またそれに対する懸念も根強かった。

米ウォールストリート・ジャーナル紙は昨日、米国の政府関係者の話として「韓国政府が戦時作戦統制権の早期移管を求めれば、韓米両国の協力体制に悪影響が及ぶ恐れがある」と報じた。この懸念が現実となることだけは絶対に避けねばならない。

とりわけ米軍関係者が副司令官になった後も、米軍から提供される情報や米軍の攻撃能力が今と完全に同じレベルで維持されるよう、制度面でも何らかの保障を取り付けておくことが必要だ。

韓米両国の間で戦時作戦統制権をめぐる議論が今後も引き続き行われたとしても、これによって北朝鮮に対する抑止力や防衛力は1ミリたりとも低下させてはならない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/28/2017102800399.html

4 ::2017/10/28(土) 09:05:47.17 ID:hV4Z9jd9.net
>>1
>制度面でも何らかの保障を取り付けておくことが必要だ。

は? 何言ってんの?

5 ::2017/10/28(土) 09:06:36.35 ID:yfTIScBh.net
戦力の1単位ってどれくらい?
ミリってその千分の1?

8 ::2017/10/28(土) 09:09:33.98 ID:VXN83Ma+.net
戦力が低下するなら統制権の返還を認めないニダ

9 ::2017/10/28(土) 09:09:47.51 ID:Uv/SM98P.net
現場はまともな兵器の運用もできないハリボテ部隊で、指令部ですら何やっていいか分からんのにできるわけがない
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/28(土) 09:10:34.71 ID:FDuDXkzF.net
脳が低下する

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

天皇訪韓問題:韓国の李洙勲駐日大使「韓日関係に大きく寄与」[H29/10/26] 2ch「天皇訪韓とか絶対に止めてほしい」

1 :第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/10/26(木)12:51:52 ID:???
◎記事元ソース名/韓国の李洙勲駐日大使「韓日関係に大きく寄与」 天皇訪韓問題に

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洙勲(イ・スフン)新駐日大使は25日、赴任を前にソウルで行った記者懇談会で
天皇の訪韓問題について質問を受け、「日本を象徴的に代表する方であり、韓国を訪問することは韓日関係を溶かす(良くする)上で
大きく寄与するのでは」と応じ、「ぜひ(訪韓が)起きればいいという思いを持っている」と述べた。

(以下略)

朝鮮日報/記事入力 : 2017/10/25 17:23
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/25/2017102502063.html

関連記事

【朝日デジタル】 韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」[H29/9/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506125604/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2 :名無しさん@おーぷん:2017/10/26(木)13:02:18 ID:U8U
政府は毅然としてこれを阻止してください。
上皇の私的旅行としての訪韓もです。

平成4年の天皇訪中は日本の国益を大きく害しました。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

求職難の韓国・求人難の日本、両国財界が共同事業推進へ [H29/10/23] 2ch「おいおい、どんだけ売国だよ経団連」「在日企業が祖国に変えればいいのに」

1 :第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/10/23(月)13:58:14 ID:???

 韓日経済界が韓国の若者の求職難と日本企業の求人難解消のため、互いに力を合わせることを決めた。
韓国の全国経済人連合会(全経連)と日本経済団体連合会(経団連)は20日、東京都内の経団連会館で、「第27回韓日財界会議」を開き、
こうした内容の共同事業を推進することにした。

 今回の会議には…(略)

日本からは榊原定征経団連会長、岩沙弘道三井不動産会長、山西健一郎三菱電機会長らが出席した。

朝鮮日報/10月21日
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/21/2017102100413.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
5 :名無しさん@おーぷん:2017/10/23(月)14:01:58 ID:sI4
東レの榊原は何とかならんもんかな……。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国新駐日大使「早ければ年内に文大統領の訪日可能」[H29/10/19] 2ch「可能?何この上から目線感」「亡命の間違いじゃないの?」「来なくて良いよ、意味無いから」

1 :第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/10/19(木)19:35:18 ID:uzt

【城南聯合ニュース】韓国の新駐日大使に内定している李洙勲(イ・スフン)元慶南大政治外交学科教授は19日、
ソウル近郊の京畿道城南市で開かれた国家戦略フォーラムのセッションで韓中日首脳会談開催の可能性に言及し、
早ければ年内の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日もあり得るとの見解を示した。

 日本政府からアグレマン(同意)を得る手続きを終え、日本赴任を控えている李氏は
「来週日本に行くが、ちょうど韓中日3カ国首脳会談が2015年のこの時期に開かれた」と述べた上で
「(今年の開催に)日本は積極的で、韓国としても行わない理由はないが、中国は(共産)党大会など国内の政治日程のために難色を示してきた」と
説明した。

 その上で「中国も(3カ国首脳会談を)できない理由がない。こう考えると、早ければ今年中に文大統領の日本訪問も可能ではないかと考える」と
述べ、「(このように)周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)との関係も管理されている。(関係を)友好的に醸成するために
外交安保チームも努力している」と強調した。 

 北朝鮮については、「(現在の路線を)続けるか予測が難しいが、政府はさまざまな努力をしている」と紹介。
北朝鮮核問題の議論から韓国が外される「コリア・パッシング」に関しては「米国とは文大統領だけでなく、
国家安保室長も随時(マクマスター)大統領補佐官とコミュニケーションを取っている」と説明した。

(以下略)

朝鮮日報/10月19日
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/19/2017101901712.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2 :名無しさん@おーぷん:2017/10/19(木)19:42:39 ID:9R4
マサカキじゃダメだそうです

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

リッパート後任人事:韓国外相、米高官に「9か月空席の駐韓米国大使、早期任命を」[H29/10/19] 2ch「まだ空席なのか」

1 :第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/10/19(木)11:15:21 ID:uzt
来韓中のサリバン米国務副長官に要請

 韓国外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官は18日、来韓中のジョン・サリバン米国務副長官と会談し、今年1月下旬から
空席になっている駐韓米国大使を早期に任命するよう要請した。

 康長官はこの日、韓米日外務次官協議に出席するためにソウルの外交部庁舎を訪れたサリバン氏と会談し、
新しい大使の就任を切に望んでいると伝えた上で「(米国の)国内手続きを完全に尊重するが、手続きが速やかに完了することを
期待している」と述べた。
これに対しサリバン氏は「私も任命手続きを3回経験しているが、毎回難しくなっている」と応じた。

 オバマ政権当時に任命されたマーク・リッパート前駐韓米国大使は、今年1月のトランプ大統領就任を機に離任した。
その後9か月にわたり、マーク・ナッパー駐韓大使代理が大使の役割を代行している。

(中略)

駐韓米国大使は、公式指名後に上院の公聴会を経なければならないため、年内に赴任できるかどうかは不透明だ。

朝鮮日報/10月18日
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/18/2017101803790.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2 :名無しさん@おーぷん:2017/10/19(木)11:25:20 ID:wKt
韓国駐在ってただでさえ罰ゲームなのに
さらに基地外に切りつけられるという

日米の大使にやらかした割に、犯人に対する処罰は確か軽かったよね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

滞在日数で韓日格差!? トランプ米大統領アジア歴訪日程に憂慮の声 [H29/10/15]

1 :■忍法帖【Lv=13,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/10/15(日)07:47:34 ID:???
 来月初めに予定されている米国のトランプ大統領によるアジア歴訪について、外交関係者の間ではトランプ大統領が韓国と
日本に滞在する日数に関心が集まっている。韓国、米国、日本の各国政府は表向きは「現時点では正式に決まっていない」としか
コメントしていないが、日本国内ではトランプ大統領が3泊4日にわたり日本に滞在するとのニュースも報じられている。
そうなった場合、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領双方のスケジュールを考えると、韓国に滞在する期間は1泊2日となり、
トランプ大統領の「韓国軽視」が問題になる可能性も出てくる。

■米国の専門家「滞在日数に差が出てはならない」
 韓国大統領府は12日、文大統領が来月8日から東南アジア歴訪に出発し、出発前にソウルでトランプ大統領と首脳会談を行う予定だと明らかにした。
一方で日本の読売新聞は同じ12日付で「日米両政府はトランプ大統領の日本滞在期間を11月4−7日、あるいは5−7日とする方向で調整している」と
報じ、またテレビ朝日は「4−6日を軸に最終調整に入った」と報じた。
もしトランプ大統領が4日に日本に到着し、6日に韓国を訪問する場合、日本にも韓国にも2泊3日滞在することになる。
一方でトランプ大統領が4日から日本に3泊4日滞在し、7日に韓国に来れば事情は変わってくる。

 ワシントンのブルッキングス研究所のパク・ジョンヒ氏は12日(現地時間)に韓国特派員らの取材に応じた際
「(トランプ大統領が日本に3泊、韓国に1泊するとなれば)これは非常に良くない状況だ」「北朝鮮が(韓国の立場を)悟るだろうし、
北朝鮮問題で主導権を握ろうとする文大統領の動きにも影響が出る恐れがある」と指摘した。その上でパク氏は「米国が(韓米)関係を
軽視すれば、北朝鮮だけが有利になるだろう」「トランプ大統領が日本に3日滞在し、韓国に1日しか滞在しない場合に生じる2次的、
3次的な影響も考えておかねばならない」との見方を示した。
パク氏は米国国籍で2009年から今年の前半まで米中央情報局(CIA)や国家情報局(DNI)の幹部を歴任してきた。
パク氏はトランプ大統領が今回の歴訪で必ずやるべき課題の1つとして「韓国と日本で滞在する期間を同じにすること」を上げている。

■韓国大統領府「業務日数としては同じ」
 これに対して韓国大統領府は「最悪の場合、トランプ大統領が日本で3泊4日、韓国で1泊2日過ごすケースも考えられるが、
その場合もさほど大きな問題にはならない」と考えていることがわかった。日本滞在の期間は週末と重なる可能性が高いため、
業務日数としては韓日両国での滞在日数は2日と全く同じになるというのがその理由だ。しかも米国の大統領が就任後、
最初の海外歴訪で各国に滞在する期間に差をつけることは慣例にそぐわない。たとえばオバマ前大統領は2009年11月、就任後はじめてアジアを歴訪したが、その時は韓国と日本に滞在した日数はいずれも1泊2日だった。
その前のブッシュ元大統領も02年2月の歴訪の際に韓国と日本に2泊3日の日程で滞在した。ただしクリントン元大統領は1993年の歴訪で
日本に4泊5日、韓国に1泊2日滞在したが、これは当時日本で主要7カ国(G7)首脳会議が開催されたからだ。
しかも24年前における韓日両国の国力の差も今とは全然違っていた。

(以下略)

朝鮮日報/ワシントン=趙儀俊(チョ・ウィジュン)特派員 2017/10/14 09:58
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html?contid=2017101400471

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2 :名無しさん@おーぷん:2017/10/15(日)07:49:37 ID:1pG
滞在日数で勝った負けたとか言ってる場合か

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の重要施設、156カ所中152カ所は北のミサイルに無防備 2ch「原発は大丈夫?」「霊的に生まれ変わってくれ」「アホが何年戦争してんだよw」

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2017/10/12(木) 09:22:23.95 ID:CAP_USER.net
発電所・変電所・製油所など、産業通商資源部(省に相当)が「国の重要施設」に指定している156カ所のうち、152カ所(97.4%)が北朝鮮のミサイル攻撃に無防備であることが分かった。また、相当数が耐震設計になっておらず、政府の「統合防衛指針」に沿った安全・安保装置がきちんと整備されていないことも分かった。

 産業通商資源部は11日、野党・自由韓国党のイ・チョルウ議員に提出した資料で、「当部が『国の重要施設』に指定した重要機関156カ所を全数調査した結果、ミサイル防衛設計になっているのは4カ所だけだった」と明らかにした。ミサイル防衛設計とは、ミサイル爆発による衝撃・被害を減らすため、施設の回りに壁を築いたり、衝撃緩和施設を設置したりすることだ。イ・チョルウ議員は「北朝鮮の核の脅威が深刻になっているのに、ミサイル防衛の設計規定がないため、国の重要施設が外部からの攻撃に備えられるようになっていない。一部の施設で自主的に外国の事例を参考にして防御施設を設けているのが実情だ」と指摘した。

 同部はまた、施設156カ所のうち耐震設計になっていない所が25カ所、施設独自の避難所がない所が14カ所としている。施設独自の避難所があっても、平均収容人数は全勤務者の68%に過ぎないことも分かった。

 国の重要施設に指定されている場所は「統合防衛指針」に基づいて安全・安保関連装備を備えなければならないが、この基準を適切に守っていない機関も多かった。調査では、施設156カ所の勤務者に対してガスマスク保有率は平均17.7%であり、除毒剤保有率は平均32%なっている。爆弾テロに備えて統制室・武器庫などに防弾ネットを設置しているのは54カ所(34.6%)、「外部からの侵入を防ぐために建物の外部に高さ2.7メートルの防火壁を建てなければならない」という基準を守っているのは95カ所(60.9 %)だった。イ・チョルウ議員は「防衛指針が事実上、『守っても守らなくてもいい』と考えられているため、主要施設が外部からの攻撃に無防備になっている。攻撃を受けた時に被害が大きくなる施設は一日も早く防衛指針に沿って対策を整えるべきだ」と指摘した。

崔燕真(チェ・ヨンジン)記者

2017/10/12 09:11 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/12/2017101200745.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/12(木) 09:23:49.63 ID:M1AmCDaK.net
>>1
つか、首都移転しろよ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国人の3人に1人は「潜伏結核」40代以上の感染率45%超 2ch「結核より火病が問題」「韓国人は日本に来るな」「気持ち悪いな韓国人は」

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2017/10/12(木) 10:36:53.42 ID:CAP_USER.net
韓国人の3人に1人は「潜伏結核」に感染していることが分かった。潜伏結核(潜在性結核感染症)とは、結核菌に感染しているが、結核の症状が現れず、他人を感染させていない状態をいう。潜伏結核感染者のうち、5-10%は将来、結核を発症することが分かっている。

 国会保健福祉委員会のナム・インスン議員=共に民主党=が11日、疾病管理本部から入手した「国内潜伏結核感染陽性率」という資料を見ると、昨年の全国の国民健康栄養調査対象者から2501人を抽出して結核感染率を調べたところ、潜伏結核感染率は33.2%に達したとのことだ。年齢別では40代46.1%、50代48.7%、60代45.0%で、40代以上で感染率が高かった。一方、10代(6.5%)・20代(10.9%)は感染率が比較的低かった。疾病管理本部は「1960-70年代は1クラス当たりの児童・生徒数が多く、大家族だったので潜伏結核感染率が高かったと見られる」と説明している。

金成謨(キム・ソンモ)記者

2017/10/12 10:22 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/12/2017101201005.html

2 ::2017/10/12(木) 10:38:27.80 ID:MjiXivjV.net
結核難局大冒険

3 ::2017/10/12(木) 10:38:34.61 ID:esQwt1sK.net
安部政権がある限り
>>1 みたいなことがづっとつずくんだぜ?

いい加減目を覚ませよ汚物ゴミウヨ
トイレにある尻を拭いたトイレットペーパーを捨てるゴミ箱の中の汚物か?
お前ら生まれた時から病身か?
それとも本当は親の代から病身か?

立憲民主党で終わる安部政権

4 ::2017/10/12(木) 10:39:37.16 ID:sCDaAiCS.net
疫病の国 韓国

6 ::2017/10/12(木) 10:41:17.60 ID:k/e0T1QS.net
なにこれ
大丈夫なん?

7 ::2017/10/12(木) 10:42:32.47 ID:MgbQOoMW.net
一方在日は日本の福祉にただ乗りして予防接種を受けていた。

8 ::2017/10/12(木) 10:42:48.84 ID:zqZASHZV.net
こりゃ韓国人は入国前に滅菌処理しないと、検疫に問題ありまくりだわ。
ガンマ線滅菌?
12 ::2017/10/12(木) 10:44:36.71 ID:2oIk0wuG.net
結核で、誤魔化すエイズ感染!(笑)

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい