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NYタイムズ「サムスンギャラクシーS8、数カ月待って購入するべき」=中央日報 2ch「敗戦国の嫉妬かよ」「まあ根本的な問題だろうしな」「数か月待つなら他の買うわw」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/04/20(木) 16:01:18.58 ID:CAP_USER.net
韓国国内市場で反響を呼んでいるサムスン電子の「ギャラクシーS8」に対し、米国の専門家の間で「数カ月間待って買うべき」という助言が出ている。

ニューヨークタイムズ(NYT)は18日(現地時間)、サムスン電子が発売した新しいギャラクシーS8を
あらかじめ試用した専門家らの意見を引用し、このように伝えた。

NYTによると、専門家らは
「安全性の心配がまだ解消されていない。スマートフォンの安全に問題がないということを確認するまで待つことを勧める」という意見を出した。

こうした意見を出したのは製品レビューサイト「トムズガイド」のマーク・スプーナウア編集長、ITメディア「シーネット」のジェシカ・ドルコート氏など。

特にドルコート氏は「安全性を信じることができるまで3カ月待つ」と述べた。

2017年04月20日15時34分
http://japanese.joins.com/article/290/228290.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|breakingnews
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/20(木) 16:03:01.33 ID:5t1I50Jv.net
自殺志願者「今すぐ欲しい」

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サムスンの「爆発」でシェアを拡大させたのは、Appleではなく中国ベンダー 2ch「iphoneは、ぼったくりすぎ」「Huaweiの車内広告があって驚いた」

1 :海江田三郎 ★:2016/11/21(月) 09:49:48.42 ID:CAP_USER.net
http://iphone-mania.jp/news-145254/
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2016/11/40dae5d1bda69de66b6b66774249729c-e1479549525876.png

2016年第3四半期も中国ベンダーの勢いが止まりません。調査企業Gartnerが発表したベンダー別の売り上げ
台数比較では、SamsungやAppleが縮減させたシェアを中国勢が占めるという傾向が明白になっています。

Galaxyの爆発で利益を得たのは中国ベンダー

Samsungが昨年同期比の23.6%から19.2%へと、シェアを急激に低下させた原因は明白です。
Galaxy Note 7の大惨事は、iPhoneの売り上げを500~700万台後押しすると言われていました。
ところがGartnerの調査では、Samsungの失態によってむしろ利益を得たのは、HuaweiやOPPOなどの中国ベンダーのようです。
特にOPPOの活躍はめざましく、前年の3.4%から今年は6.7%へとシェアが倍増しています。この躍進については、
中国で一時流行していたオンラインチャネルでの展開ではなく、実売店舗での販売に力を入れたことが奏功したとされています。

なお、OPPOは5位にランクインしているBBK Communication Equipment(Vivo)傘下なので、見方によっては、
すでにAppleは3位へランクダウンしているとも言えます。ただ、OPPOは販売台数のうち81%、BBKは89%が中国での売り上げによるものです。

ただし営業利益ではAppleが独走
売り上げ台数だけでみれば、BBKグループに抜かれただけでなくHuaweiにも肉薄されているAppleですが、
投資銀行BMO Capital Marketsの調査によれば、スマートフォン市場の営業利益別シェアでAppleは103.6%を占め、「一人勝ち」していることが分かっています。
しかし、アメリカでは8.5%減、中国では31%減と、主要市場での売り上げ減少が死活問題であることには変わりません。
こうした事態を受け、このところAppleは、iPhoneの販売ではなく、iPhoneをプラットフォームにしたサービスの拡充(囲い込み)に力を入れています。
2 :名刺は切らしておりまして:2016/11/21(月) 09:50:42.12 ID:G4K28WI1.net
( `ハ´ )ホンモノの爆発を見せてやるネ

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中国シャオミ、日本ユーザー向けに公式Twitter開設 ついに日本進出か 2ch「楽天小日本株式会社」

1 :海江田三郎 ★:2016/05/04(水) 19:34:55.13 ID:CAP_USER.net
http://iphone-mania.jp/news-113884/

中国のスマートフォン大手ベンダーXiaomiが、日本人ユーザー向けにTwitterアカウントを新設しています。
アカウント新設は日本進出の足がかりか

Xiaomiは4日、新たにTwitterで日本人向けにTwitterの公式アカウント@XiaomiJapanを新たに作成しました。

これまでXiaomiの独自OSであるMIUIでは、英語と中国語しか選択できませんでしたが、同社のTwitterでは早速、
5月10日正式にリリースされるMIUI8では将来的に日本語をサポート予定であることが発表されています。

コストパフォーマンスでは圧倒的なXiaomi

またユーザーとのやり取りのなかで、公式ストア(小米之家)の国内出店の可能性を示唆したり、
Xiaomiが開発した炊飯器「MIJIA(米家:英語で炊飯器を意味する”Jar”と中国語の家を意味する”Jia”の音をかけている)」の
日本展開をにじませたりと、同社が本格的に日本への進出をうかがっている様子がTwitterからは伝わってきます
(残念ながらスマートフォンの販売予定については回答していません)。
スマートフォン販売については、マレーシアやインドなどの一部アジア諸国を除けば中華圏内にとどまっているXiaomiですが、アクセサリは昨年時点で、アメリカとヨーロッパ向けにも販売が開始されており、積極的な海外展開がなされています。

スマートフォンのみならずアクセサリに限ってみても、ウェアラブル「MiBand」が14.99ドル(約1,500円)、
10,400mAhのバッテリーが9.99ドル(約1,000円)と、コストパフォーマンスでは他の追随を許さないXiaomiなだけに、
もし日本に上陸するとなれば、業界の勢力図を塗り替えてしまうことは必至です。ひとまずTwitterアカウントの開設をきっかけとして、
今後の展開に期待したいところですね。
3 :名刺は切らしておりまして:2016/05/04(水) 19:37:59.45 ID:6aqeb2ni.net
米も炊ける携帯電話ほしいなあ

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来年発売のiPhone7S、サムスンのOLEDパネル使用 2ch「ならいらん」「パナマ文書にアップルもなかったけ」

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2016/04/16(土) 13:18:52.42 ID:CAP_USER.net
中央日報日本語版 4月15日(金)17時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000057-cnippou-kr
サムスンディスプレイがアップルの次世代iPhoneに搭載される有機発光ダイオード(OLED)パネルを供給する。
アップルは早ければ来年発売するiPhone7SからOLEDパネルを適用する見込みだ。

ディスプレー業界によると、サムスンディスプレイの年間供給規模は5.5インチパネル1億台前後で、
約3兆ウォン(約2850億円)と推定される。契約期間は3年だ。

このためサムスンディスプレイは忠清南道牙山(アサン)に専用ラインを新設する計画だ。
LCDを使用してきたアップルがOLEDを搭載するのは今回が初めて。OLEDはLCDより軽くて薄い。
バックライトが必要ないため電力の消耗が少なく、曲げたり折りたためる形態にもできる。

専門家は、LCDが占めてきたディスプレー市場がOLED中心に変化している信号、と解釈している。
サムスン電子・アップルのほか、マイクロソフトも最近、OLEDを自社の製品に適用すると明らかにした。
市場調査会社IHSは、ディスプレー市場でOLEDが占める比率が今年の36.9%から
2018年には46.9%まで増える、と見込んでいる。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/16(土) 13:20:08.52 ID:/IkklrbR.net
>>1
アップルを敵視したり崇めたり忙しい奴等だな

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米Apple、iPhoneの表示装置に有機ELを採用 韓国LGが増産投資 2ch「シャープとJDI・・・」

1 :海江田三郎 ★:2015/11/26(木) 09:08:59.92 ID:CAP_USER.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25I3A_V21C15A1MM8000/

 米アップルがスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の表示装置として有機ELパネルを採用する。
部品メーカーなど複数の取引先に伝えた。従来の液晶パネルに加え、鮮明な画像と省電力が特長の
有機ELを搭載する製品を3年後に発売する計画。
供給元の1社となる韓国LGディスプレーは増産投資に乗り出す。
スマホの技術をけん引するアップルが有機ELを採用することでパネル産業の世界市場は勢力図が変化し…
8 :名刺は切らしておりまして:2015/11/26(木) 09:30:45.85 ID:PExnTbp5.net
シャープとJDI死んだな

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中国ZUK、透明なスマートフォンを発表 完動する端末は史上初 2ch「本体は白い箱」「中国は凄い国だわ」「下の白い箱が本体なんだろ」

1 :海江田三郎 ★:2015/08/15(土) 10:45:48.56 ID:???.net
http://iphone-mania.jp/news-80128/

中国のスタートアップ系ベンダーであるZUKが11日、透明なスマートフォンを発表しました。
シンプルこそ素晴らしい

Lenovoの支援のもとで開発を続けている中国のベンダー、ZUKが透明なスマートフォンの
試作機を発表しました。画像からは、コンパスや録音機能、電話、写真表示、充電など、
スマートフォンに求められる機能がほぼ全て搭載されていることが分かります。

ZUKは12日にも、ZUK Z1という高スペック・低コストのスマートフォンを発表しましたが、搭載されているOS「ZUI」は、
同社の「シンプルこそ素晴らしい」という理念のもとで設計がなされているそうです。

同社から今回発表されたこの透明なスマートフォンも、まさにこの理念に適合したものと言えます。
また、透明なスマートフォンは、これまでにも台湾のポリトロンテクノロジーが「ほぼ透明」のスマートフォンを開発したり、
サムスンが映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の公開に合わせて、模型を作成するなどしてきましたが、
実際に完動する端末は今回のZUKが史上初となります。

2 :名刺は切らしておりまして:2015/08/15(土) 10:46:55.04 ID:9vW/8QoQ.net
やはり日本人には作れなかったな。無理だろ

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サムスンのGalaxy S6はiPhone6に酷似の可能性! 2ch「この前賠償金払ったばっかだろ」「歪んだスマホ販売はもうやめたのか?」「こうなったら商品名はkPhoneで売り出せ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/02/09(月) 13:09:19.50 ID:???.net

流出したサムスン「Galaxy S6」の詳細サイズ

3月に発表予定とされているサムスンの新機種「Galaxy S6」ですが、海外メディアSAMMOBILEの報道によれば、詳細サイズなどがiPhone6にそっくりである可能性が浮上しました。

またもライバルメーカーによる模倣が疑われる本件ですが、少し確認していきましょう。

厚みはほぼiPhone6

今回SAMMOBILEが報じた内容によると、サムスンの新機種「Galaxy S6」のサイズは、143.3 x 70.81 x 6.91 mmになるとのことで、iPhone6のサイズ、146 × 72× 6.9 mmと比較すると、厚さはほぼピッタリ合致することとなります。

前モデルである「Galaxy S5」のサイズが142 x 72.5 x 8.1mmだったので、iPhone6のサイズにあわせて1mm以上薄く作り上げた、というのが実情でしょうか。

カメラが出っ張っている?

iPhone6/6 Plusのカメラはどうしたものか出っ張っているのが玉に瑕なのですが、「Galaxy S6」でもこの出っ張りは存在するようです。



こちらは見た目で判断するしか無いのですが、右下側の背面図を確認する限り、カメラが出っ張っていることが確認できます。
実はGalaxyシリーズはこれまでのモデルでもカメラの出っ張りが確認出来たので、iPhone6の模倣、というわけではないのですが今回も同デザインは継承されるようです。

使用される素材や色などの特徴はまだわかっていないものの、また1つiPhone6によく似たスマートフォンが世に出そうです。

参照元:SAMMOBILE
執 筆:クロス

http://iphone-mania.jp/news-61770/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/09(月) 13:10:37.90 ID:SaEwQIaN.net
X 可能性
○ 絶対に

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スマホ市場激変 Apple・Samsungの“2強”離れ鮮明に 国内部品各社、“中国メーカー詣で”加速

1 :R-TYPE ★:2014/09/01(月) 21:35:29.41 ID:???.net
★依頼スレ

スマホ市場激変 Apple・Samsungの“2強”離れ鮮明に 国内部品各社、“中国メーカー詣で”加速
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/01/news054.html

 国内の液晶・半導体・電子部品各社が中国のスマートフォン(高機能携帯電話)メーカーへの取引拡大に向け、水面下の交渉を活発化させている。
米アップルと韓国のサムスン電子の2強が君臨してきた世界のスマホ市場で、
中国メーカーが低価格を武器に急速にシェアを伸ばしているためだ。
2強離れの動きが鮮明になりつつある。

市場激変読み取り
 「特にこの半年は中国メーカーの受注がすごい量だった。スマホ市場の変化の激しさを思い知らされた」

 半導体メーカー幹部はこう明かす。米調査会社、カナリスが発表した2014年4~6月期の中国市場のスマホ出荷統計によると、
首位を維持していたサムスンを小米科技(シャオミ)が初めて追い抜いた。
米IDCの調査でも、華為技術(ファーウェイ)や聯想集団(レノボ・グループ)がそれぞれシェアを伸ばしている。

 日本の電子部品各社も市場環境の変化を読み取り、中国メーカーとの取引を拡大させている。
その中で勝ち馬に乗ったといわれるのが中小型液晶パネル製造のシャープだ。
同社は「中国のアップル」と呼ばれるシャオミから大型受注を獲得。今期、中国向けで売上高2000億円を計画しているが、大幅に上振れるとみられている。

つづきます

3 :R-TYPE ★:2014/09/01(月) 21:36:30.95 ID:???.net
シャープはアップル離れも着実に進める。2年前の「iPhone(アイフォーン)5」の販売低迷で業績悪化に追い込まれた苦い経験があり、
中国メーカーとの取引拡大でリスク分散を図りたい考えだ。
現在、中国向けの増産に備え、アップルが所有する亀山第1工場(三重県亀山市)の生産設備の買い取りも検討しているもようだ。

 一方、中小型液晶パネル製造のジャパンディスプレイの大塚周一社長も「中国メーカーとの取引を一段と強化する」考えを示した。
同社は今期、中国向けの売上高を1800億円に引き上げる計画で、先行生産しているほどの力の入れようだ。

 半導体では、スマホのカメラ画像処理用半導体を製造するソニーも中国メーカー向けの供給が拡大。
スマホ事業は逆に中国メーカーに押され、14年度の販売台数の下方修正を強いられたが、半導体事業は好調だ。

 東芝も中国メーカー向けにスマホのデータ保存用半導体を供給するものの、大手2強ほど容量の大きいメモリーが採用されておらず、恩恵を受けていない。

 電子部品業界でも村田製作所はサムスン向けが落ち込んでいるものの、
4~6月期の中国向けの売上高は前年同期比8割増となり、受注ベースでは2.2倍となった。
TDKも中国向けが好調で、業績に大きく寄与した。他の電子部品各社も着実に取引を拡大しているという。

リスク分散目指す

 中国メーカーへの供給拡大は日本メーカーにとってリスク分散につながる。
これまではアップルとサムスンの2強だったため、どちらかの販売が低迷すると、
依存する部品メーカーの業績も悪化する傾向にあったが、「中国メーカーの浮上で供給先が広がり、
経営の安定化を図りやすくなった」(電子部品メーカー幹部)という。

 一方で、中国メーカーへの供給拡大にはリスクもある。国内メーカーは、
いずれ中国も低価格機種から高価格に移行するとみて、現在は先行投資として割安に部品を供給しているが、先行きは不透明だ。

 ただ、台頭する中国メーカーからの受注を取りこぼせば、取り残される可能性が大きい。
中国メーカー詣での動きは加速しそうだ。(黄金崎元)

おわり
8 :名刺は切らしておりまして:2014/09/01(月) 21:45:43.05 ID:7oRN61bS.net
ライターの名前が凄い

黄金崎元www

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特許侵害訴訟 アップルとグーグルが和解 対サムソンは訴訟継続 2ch「梯子外されたか」「ちょっと待つニダ」「サムスンは世界の敵」

1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/:2014/05/17(土) 19:13:05.52 ID:???.net
 米アップルと、グーグルの通信機器子会社モトローラ・モビリティは16日、
スマートフォン技術をめぐる特許侵害訴訟をめぐり、お互いに訴えを取り下げる
ことで和解した。

 アップルが2010年にモトローラ側を提訴するなど、訴訟合戦になっていた。
日本でも注目されているアップルと韓国サムスン電子の訴訟に関しては、今回の
合意に含まれていない。

 グーグルは12年にモトローラ・モビリティを買収したが収益源に育たず、
ことし1月に中国の聯想(レノボ)グループへの売却を決めた。売却後も
モトローラの特許の大部分を保有する  共同通信
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051701001260.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/17(土) 19:14:50.18 ID:jc5PAt3/.net
そらあれだけやればな

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サムスン、モバイルOS「Tizen(タイゼン)」搭載端末をロシアとインドに投入予定 2ch「自国で投入しろよw」

1 :LingLing ★@\(^o^)/:2014/05/13(火) 14:01:31.13 ID:???.net
■サムスン、タイゼンスマホをロシアとインドに投入予定

韓国Samsung Electronics(サムスン電子)は、同社が中心となって開発に取り組んでいるモバイル
OS(基本ソフト)「Tizen(タイゼン)」を搭載したスマートフォン(スマホ)をロシアとインドでリリースする。
米ウォール・ストリート・ジャーナルが現地時間2014年5月11日に報じた。

Samsungは2014年4月、Tizenスマホを少なくとも2機種準備していることを英ロイターに明かした。
ハイエンドモデルを2014年第2四半期の終わり頃に、その後ミッドレンジモデルを投入するという。
第3のOSとして注目されるTizenは、当初、NTTドコモなどが2013年に搭載端末を導入する予定だ
ったが、相次いで延期されている。

今回の報道によると、Samsungは数週間以内にロシアのモスクワでTizen搭載端末の発表イベントを
開催。同イベント開催中にロシア向け端末がリリースされる見通しだ。なお、イベントの開催時期は
6月前半あたりと見られる。

また米Westside Storyは、ロシアに少し遅れてインドでも発売されると伝えている。現時点で、
Samsungが2014年内にTizenスマホを米国に投入するとの情報は無い。

Samsungのモバイル端末の大半はOSに米Google(グーグル)のAndroid(アンドロイド)を採用して
いるが、Samsungは今後Androidへの依存度を減らし、Tizenベースの独自のエコシステムを築き
たい考えだという。既に同社は、2014年2月にTizenを採用した腕時計型ウエアラブルデバイス
(スマートウォッチ)「Gear 2」と「Gear 2 Neo」を発表している。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1201C_S4A510C1000000/
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/13(火) 14:05:21.89 ID:Bj6v9CfD.net
日本版OSに無茶苦茶妨害工作したのがチョン 

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サムスン電子のスマートフォン、北米を除いた全地域でシェア1位-2位のアップルはシェア落とす(東亜日報) 2ch「日本にとっては単なる鵜飼の鵜」「日本は「アジア」でまとめたんだろ」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2014/02/12(水) 13:13:25.42 ID:???
昨年、三星(サムスン)電子のスマートフォンが先進市場と新興市場という「二兎」を捕ったことが分かった。
11日、米市場調査会社のストラテジー・アナリティックス(SA)が発表した
「13年グローバル・スマートフォン・シェア」によると、
三星電子は北米を除いた世界の全地域で1位を占め、2位のアップルとの格差を大きく広げた。

三星電子がもっとも善戦したところはアフリカ・中東地域だった。
三星電子は同地域でシェアを12年の43.0%から昨年62.6%へ20%ポイントぐらい増やし、
アップル(9.2%)を圧倒的に制した。発売物量も12年対比2倍以上拡大し、
昨年、同地域で売られたスマートフォン5台に3台が三星電子の商品であると調べられた。

成功要因としては当地のスマートフォン需要に速やかに対応したことが挙げられる。
新興市場だからと言って、格安なスマートフォンを中心に売られるという考えは間違いだ。
三星電子の関係者は、「中東、アフリカ市場で『ギャラクシーS4』や『ギャラクシーノート3』など
プレミアム戦略のスマートフォンが市場拡大をけん引している」と説明した。

SAによると、中東・アフリカ地域のスマートフォン出荷量は、09年1170万台から昨年5320万台へ増えた。
アフリカのモバイルサービス加入者も04年の7600万人から昨年6億5400万人へ10倍近く増えた。

三星電子は中部・東欧州と中南米でもそれぞれ45.2%と37.9%のシェアを記録して、
12.8%と9.5%にとどまったアップルを制した。

アジア太平洋と西欧州市場では、三星電子が小幅上昇したか横ばいだったが、
アップルのシェアはいずれも下落した。北米地域ではアップルのシェアが37.6%から36.3%へ下がり、
三星電子のシェアは26.6%から31.6%へ伸びて順位には変動がなかったが、
両社間のシェアの格差は一ケタ台に縮まった。

グローバル市場でのシェアを見ると、三星電子は12年30.4%から昨年32.3%へ拡大し1位を守り、
アップルは19.4%から15.5%へ1年間で小幅縮小した。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014021216398
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/12(水) 13:14:55.73 ID:3WHgszxJ
>北米を除いた世界の全地域で

>北米を除いた世界の…
>北米を除いた…
>北米…

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サムスンの「iPhoneは時代遅れ」キャンペーン不発、iPhone利用者の方が高収入・高学歴

1 :引用された名無しさん:2013/08/21(水) 11:38:14.20 ID:???
「SamsungからiPhone」、Appleへの乗換は「iPhoneからSamsung」の3倍

過去1年間におけるApple製品およびSamsung製品へのスマートフォンユーザーの流れを
Consumer Intelligence Research Partners (CIRP)が調査した結果によると、
Samsungの端末からiPhoneに変更したスマートフォン購入者は、
iPhoneからSamsung端末への乗り換えの3倍だった。

SamsungはポストPCデバイスを使い慣れた若年層をターゲットにしたマーケティングを展開しているものの、
iPhoneの方が全体に占める若いユーザーの割合が高いことも明らかになった。
調査は米Fortuneの依頼でCIRPが2012年7月から2013年6月に行ったもので、
回答したのはモバイルフォン購入者500人。

iPhoneユーザーはiPhoneに定着する傾向が強く、iPhone購入者は42%がiPhoneからのアップグレードだった。
iPhone購入者の20%がAndroid端末からの変更だったのに対して、
Samsungの端末購入者でiPhoneからの乗り換えはわずか7%だった。
異なるメーカーのスマートフォンを購入した人のうち、Samsung製品からiPhoneに乗り換えた人は33%、
逆にiPhoneからSamsung製品に変更した人は11%だった。

スマートフォン初心者へのアピールはSamsungがAppleを上回っており、フィーチャーフォンからの変更が37%を占める。
iPhoneは26%だった。携帯初心者もSamsungの方が比率が大きい。
HTCやMotorolaなどのAndroidベンダーからの乗り換えが多く、
Samsung端末購入者のうちAndroid端末 (Samsung端末を含む)ユーザーだった人は43%だった。
またNokia製品からSamsung製品への乗り換えも多かった。

フィーチャーフォンやAndroid端末からSamsung製品にユーザーが流れ、
スマートフォンを使い慣れたユーザーがiPhoneを選ぶというのが全体的な傾向。
iPhone購入者とSamsungのスマートフォン購入者の構成を比較すると、
iPhoneユーザーの方が高収入および高学歴の比率が大きい。

Samsungは「Next Big Thing」というキャッチフレーズで、iPhoneを"時代遅れ"と見なした
マーケティングキャンペーンを米国で展開し、若い消費者層からiPhoneユーザーの切り崩しを狙ってきた。
しかしながら、購入者の年齢層の割合は18歳-24歳、25歳-34歳のどちらもiPhoneの方が大きく、
若い層におけるiPhone人気は健在だった。

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/20/130/index.html

SamsungのスマートフォンとiPhone、それぞれの購入者が前に所有していた端末の種類

SamsungのスマートフォンとiPhone、それぞれの購入者の年収の比率

SamsungのスマートフォンとiPhone、それぞれの購入者の年齢層の割合


【中国】サムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上、家が全焼-香港[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375081869/
【中国】香港でサムスン「ギャラクシー」シリーズの爆発事故が相次ぐ[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375107977/
【IT】「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップ悲鳴-韓国ライター「日本への謝罪・弁償は許されない」★2[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375109036/
6 :引用された名無しさん:2013/08/21(水) 11:39:54.11 ID:zWDutFJq
安いから仕方なく…

全世界共通の認識だろww

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「幾ら払えば提灯記事を書いて頂けますか?」韓国LG、G2のステルスマーケティング暴露され'国際的恥さらし"

1 :引用された名無しさん:2013/08/07(水) 00:18:59.42 ID:???
[アジア経済ジョインギョン記者]来る8日に発売を控えている
LG電子の新しい戦略スマートフォン'LG G2 "が無理な宣伝をしようとし物議に巻き込まれた。

米国の有名ITメディアテッククランチは5日(現地時間)
'LGが新しい携帯電話の発売を控えて記事を買っている "というタイトルのニュースを出してこのような事実を暴露した。

報道によると、ハイテククランチは最近、LG電子の海外広報を担当しているボスンマスンテラー韓国側から
"もうすぐ発売されるLG G2電話と関連しメディアと提携を結びたい"という内容のメール一通を受けた。

携帯電話の電池やディスプレイ、UIなど、特定の機能の詳細な記事、または "火災実験"のように、
競合他社製品との根本的な1対1の比較記事を書いてくれればお金を支払うという内容だった。
さらにメールの末尾には、記事引き換えに支払ったらいいのか教えてほしいという内容も含まれていた。

テッククランチジョン・ス記者は、 "複数のメディアに文を書いてきたが、このようにとんでもないリベート提供は初めて受けた"とし、
"すべての携帯電話のレビュー記事がお金をもらって書いたかのように誤解を受けてはならない"と述べた。

過去に小規模なブロガーメディアが企業の支援を受けて海外出張に行ったり性能実験などをしたりしたが、
最近では、ほとんどの記者がこの提案を拒絶するということだ。

ジョン・ス記者は、 "LG G2携帯電話は、今回の事件で汚名を晒し失敗した"とし
"私が革新的でなく後ろめたい行為をしたことがないとは言えませんが、
今回のことは非常に恐ろしいです"と付け加えた。
ソース(韓国語)
http://media.daum.net/v/20130806095311038
▲テッククランチがLG電子の広報代理店から受けたと明らかにした電子メールの内容。
7 :引用された名無しさん:2013/08/07(水) 00:23:09.86 ID:QqVIWlEt
海外同胞も、韓国押しのし過ぎで、同僚の目がキビシイんだろwww


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NTTドコモ加藤社長「(ソニーXperiaと韓国サムスンGalaxyの2トップに比べ)国内メーカー端末は故障し評判が悪く売れない」

1 :引用された名無しさん:2013/08/06(火) 18:46:23.12 ID:???
先週、NECがスマホ事業から撤退するという衝撃的ニュースが駆け巡ったが、
これに関するNTTドコモの加藤社長の発言が話題になっている。

「(国内メーカーは)3〜4年、同じことを繰り返してきた。(端末を)作った、売れない、
故障する、評判が悪い。ぜひ、ツートップに入るぞという気合を持っていただくとありがたい」

これは、6月に携帯ジャーナリストの石川温氏がツートップ戦略に関する取材を行った際、
ドコモの加藤社長が語ったとされる言葉。
先週の日本経済新聞に掲載された石川氏の記事「ドコモは『長男』NECを助けなかった」に引用されている。

この発言に対しネットでは、「これは正論すぎる。国内メーカーはゴミ端末出し過ぎた」
「他のメーカーがXperiaとGalaxyを上回る出来の端末を作れているかと言うと間違いなく疑問符がつく」
「つまり、ドコモは分かってて見切り発車で糞端末を発売してたってことねw で、ドコモはこの3〜4年何してたの?」
といった意見が出ている。

ツートップ戦略に対しては発表当初から「ツートップに選ばれる基準が不透明」「選ばれなかった機種はどうなるのか」
などの意見が出ていた。結果としてXperia Aは販売台数が110万台に達し、
過去最高ペースで売れたものの、MNPによる他キャリアへの流出は依然として収まる気配はない。

今回の加藤社長の発言はかなり辛辣なものとも思えるが、
過去をさかのぼれば2008年に当時のNEC首脳が「iPhoneはニッチな商品」と一笑に付してスマホ開発に真剣に取り組まなかった経緯がある。

また、「売れない、故障する、評判が悪い」との発言に関しても、強制終了などの不具合連発で“迷機”と言われたREGZA PHONEや、
50度を超える猛烈な発熱でまともに動かなかったARROWS Xなど、国内メーカー製=ハズレ端末というイメージが固定化したのは事実だ。
国内メーカーの凋落はドコモの販売戦略の責任だけとは言えないだろう。

ジャーナリストの神尾寿氏は「Business Media 誠」の記事で
「『ドコモが一般ユーザー向けに、一定品質以上のスマートフォンを選別すること』は実はもっと早い段階から必要だった」
と、ユーザーがハズレ端末を掴まないためにもツートップ戦略の必要性を認めている。さらに神尾氏は、
GALAXY S4の販売台数がXperia Aの半分程度で伸び悩んでいることなどを理由に
「次はサムスンが外れ、サムスンに代わってドコモの一推しに昇格するのは、おそらくシャープだろう」と予測している。

たしかにハズレ端末を掴まされるよりは、ドコモ側がある程度機種を選別してくれた方がユーザーにとっては有難い。
しかし、数年前に比較するとアンドロイド端末の性能は飛躍的に向上し、
国産でも海外メーカー製でもスペックや動作にそこまで大きな差はなくなってきているのが現状だ。
ドコモはこのままツートップ戦略を続けていくのか。今後の動向にさらに注目したい。

http://exdroid.jp/d/60396/

【携帯電話】ドコモのツートップ、次はソニーと「シャープ」? 韓国サムスン脱落か 現場ではS4よりZETA[08/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375681065/
【携帯電話】「韓国サムスン優遇は許されない」NTTドコモ、非情の決断に国内メーカーが激怒-GALAXY S4で顧客獲得ならず[07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373296319/
【スマホ】サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚-対応アプリ以外で最大稼働せず[07/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375267163/
【中国】サムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上、家が全焼-香港[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375081869/
【中国】香港でサムスン「ギャラクシー」シリーズの爆発事故が相次ぐ[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375107977/
【IT】「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップ悲鳴-韓国ライター「日本への謝罪・弁償は許されない」★2[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375109036/
2 :引用された名無しさん:2013/08/06(火) 18:47:18.45 ID:2pi3LcCK
F社のやつは確かに壊れるが、ギャラクシーもだいぶ壊れるw

NTTドコモ リアルタイム・マネジメントへの挑戦 (B&Tブックス)

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台湾HTC、第1四半期シェアで韓国サムスン抜き日本市場5位に

1 :引用された名無しさん:2013/06/16(日) 07:53:18.16 ID:jxJFh7eD0● BE:2712407459-PLT(12004) ポイント特典

(台北 13日 中央社)IT専門調査会社「IDC Japan」が12日に発表した
今年第1四半期のスマートフォンの日本国内出荷台数調査によると、
メーカー別シェアで台湾の宏達国際電子(HTC)が6.6%と、韓国のサムスン電子を抜いて5位に食い込んだ。

上位4位は上から順に、6期連続首位の米アップル(39.6%)、日本のシャープ(14.6%)、ソニー(13.3%)、富士通(8.3%)。
出荷台数は前年同期比4.0%増の681万台だった。

HTCは2009年、アンドロイドを搭載したスマートフォン「HT-03A」で本格的な日本進出に乗り出した。
当初は知名度の低さに苦しみ、出荷が伸び悩んでいたが、
昨年はアイドルグループ、乃木坂46を使ったプロモーションの成功もあり、「HTC J Butterfly HTL21」などの売れ行きが好調だった。
新製品「HTC J One」の投入(今月発売)でシェアのさらなる拡大に期待がかかっている。

http://japan.cna.com.tw/news/aall/201306130006.aspx

4 :引用された名無しさん:2013/06/16(日) 07:56:24.71 ID:REDW5rPv0
乃木坂とかどうでも良いけど
HTCは安定して良い機種多いわ

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アンドロイドスマートフォン、1-3月期はサムスン・LGの韓国2社が世界の営業益97.2%-米調査

1 :引用された名無しさん:2013/05/17(金) 01:39:06.43 ID:???
【ソウル聯合ニュース】米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した
スマートフォン(多機能携帯電話)の1〜3月期の世界販売で、
営業利益の94.7%をサムスン電子の端末が占めたことが分かった。

 米調査会社のストラテジー・アナリティクスが16日までに集計した。
1〜3月期にアンドロイドスマートフォンは世界で53億ドル(約5413億円)の営業利益を計上し、
このうちサムスン電子が51億ドルだった。
2位はLG電子で1億ドル。韓国2社の合計は52億ドルで全体の97.2%に達する。

 ストラテジー・アナリティクス側は「サムスンは現在の世界アンドロイドスマートフォン産業で文句なしの王者」と話した。
サムスンは強い市場支配力で、アンドロイド端末の今後の方向性に影響を与えると予想した。

 別の関係者は、サムスンの高い収益性は効率的な供給網とスマートな製品、
積極的なマーケティングによるものと分析した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/16/2013051601001.html

【韓国】ヒュンダイ・サムスンの欧米で大顰蹙CMの中身とは…排ガス自殺ジョーク、ステマのネガキャンペーン[05/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368620224/
【韓国/スマホ】「iPhoneユーザーは時代遅れの大人、GALAXY S4ユーザーは時代の最先端」サムスンのCMが話題に(動画あり)[05/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367856418/

4 :引用された名無しさん:2013/05/17(金) 01:41:21.38 ID:7EDiZmZJ
・・・なんか金額規模で見ると、結構ニッチな市場にみえる(´・ω・`)

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