ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

通信

韓国のインターネット速度、OECD加盟国で1位 2ch「基地外に高速ネット」「情報流出も世界最速です」「韓国人の沸点も世界最速」

1 :ノチラ ★:2017/10/12(木) 07:44:54.60 ID:CAP_USER.net
韓国がOECD(経済協力開発機構)加盟国のうちでインターネットの平均速度が最も速いことが分かった。

11日、OCEDデジタル経済政策委員会(CDEP)は報告書「デジタル経済アウトルック2017年版(Digital Economy Outlook2017)」を発表した。

韓国はOECD加盟国で最も速いインターネット平均速度(29Mps)を保有し、有線超高速インターネット(fixed broadband)加入者のうち100Mbps以上の比率が76%で世界2位を記録した。

この報告書は「韓国経済において情報通信技術(ICT)は経済成長の中心軸であり、また革新成長と輸出の核心動力だ。韓国は超高速インターネット(broadband)等の素晴らしいICTインフラ基盤を構築した」と評価した。

デジタル経済アウトルックは、OECD加盟国のデジタル経済動向および戦略、ICT現況に関する統計情報を紹介する報告書で、加盟国の政策担当者に提供することを目的に、OECDは隔年が発刊している。
http://japanese.joins.com/article/275/234275.html?servcode=300&sectcode=300
4 :名刺は切らしておりまして:2017/10/12(木) 07:50:53.10 ID:sw8BLeIP.net
その速度をF5アタックやツベ再生数詐欺に無駄遣いしてるのか・・・

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

スパイ機器だらけの中国製品に日本は無警戒、米豪などはファーウェイら締め出し 2ch「三洋製の家電が大問題だなあ」「つーか日本も中国製品閉め出せよ」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2014/01/21(火) 23:03:27.66 ID:???
懸念が広がる中国のサイバースパイ疑惑。
同国のインターネット検索最大手「百度(バイドゥ)」が無償提供する
日本語入力ソフト「バイドゥIME」を使って、
パソコンに入力された情報を国内にある同社サーバーへ無断送信していたことが判明したが、
疑惑はこれにとどまらない。身近な家電からも情報が抜かれている恐れがあるというのだ。

 昨年末に判明した百度のスパイ疑惑。日本の中央省庁、大学、研究機関など約140の機関では
問題発覚後、同ソフトの使用を禁止した。だが、時すでに遅し。
「何らかの機密情報が中国側に流出した可能性がある」(関係者)と指摘されている。

 ソフトなどIT関連製品を介した中国のスパイ疑惑はこれまでも度々浮上し、
昨年7月31日付の英インディペンデント紙によると、
中国レノボ社製PCに遠隔操作が可能になるようセキュリティー保護を
迂回(うかい)する工作が施されているとして、
英国の情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が同製品の使用を禁止した。

オーストラリア、米国、カナダ、ニュージーランドでも重要機密を扱う国家機関で同製品を一掃している。
また、米国では同年3月、国家保安上のリスクがあるとしてZTEやHuaweiをはじめ
中国政府の影響下にあると認められる企業のITシステムに関し、
政府系機関に導入することを禁止する法律を制定した。
オーストラリアもHuaweiに対し、自国の高速通信網事業への入札参加を拒否している。

疑惑はIT関連製品にとどまらず、露メディアによると昨年10月、
半径200メートル以内にある無線LANに侵入し、海外のサーバーにデータを送信することができるマルウェア。
これが入ったチップが仕込まれた中国製アイロンや電気ケトルがサンクトペテルブルクの税関に押収された。
身近な家電が情報収集の小道具として流通していたことになる。

 中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聡氏は、一連の疑惑について
「スパイウェアといわれているものの目的や、(中国)政府の関与の有無については不明だ。
ただ、政府から情報提供を依頼されたとしたら、中国企業である以上は、断ることはできないだろう。
特に百度はもともと中国宣伝部の協力を得て大成長した企業であり、両者のつながりは現在も非常に深い」と話す。

 世界でスパイ容疑がかけられたこれらの中国製品に対し、日本は無警戒のまま。
関係悪化に歯止めがかからないなか、
日本のカウンター・インテリジェンス(防諜活動)はこのままでいいのだろうか。 (ジャーナリスト・奥窪優木)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140121/frn1401211131000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140121/frn1401211131000-n2.htm
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/21(火) 23:05:09.73 ID:XsHUgCpP
レノボとか論外だから

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「Kindle Fireと狙いは同じ」NTTドコモ、ファーウェイ製9975円タブレットなど春モデル発表

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/23(水) 00:33:51.41 ID:???
NTTドコモは22日、都内で2013年春モデル発表会を開催した。
発表会では、同社代表取締役社長の加藤薫氏から端末紹介や新たなサービスコンセプトなどが語られた。

春モデルに加えて、今回の発表で特徴的だったのは「ドコモ スマートホーム」だ。これは、宅内でのサービス利用促進を目指す物で、
総合サービス企業への展開を目指すドコモにとって、デジタルコンテンツ分野を強化する施策の1つだ。

その「ドコモ スマートホーム」を実現するために提供されるタブレット端末「dtab」は、キャンペーン価格ながら9975円という安価な値付け、Wi-Fiのみに対応と、
ドコモにとってこれまでにない異色の商品だ。こうしたWi-Fiタブレットがドコモから提供されるのは初めてのことで、その意外性には、
会見後半にCMキャラクターとして登場した渡辺謙がアドリブで加藤氏に対して「(dtabは)お手頃な価格。Wi-Fi専用で、ドコモは大丈夫ですか?」と尋ねたほど。

質疑応答で加藤氏は「dtabはWi-Fi専用だが、ドコモのコンテンツ/通販サービス『dマーケット』を家庭内で利用するには、より大画面が良いだろうということでdtabを用意した。
キャンペーン価格は1万円を切り、Amazonが提供するタブレット『Kindle Fire』と狙いは同じ」とコメント。

総合サービス企業を目指すドコモとして、モバイル領域だけではなくコンシューマーの生活シーンの隅々まで浸透するための施策の一環と位置付ける。
だからこそ、ファーウェイ製の「dtab」は、本来の価格は2万5000円〜6000円程度だが、キャンペーン価格として9975円という戦略的な値付けが行われた。

なお、国内メーカーのタブレットを、将来的な「dtab」として採用する可能性はあるものの、現時点で決まった予定はないとのこと。

加藤氏は「端末とネットワークとサービスと、総合的に展開して、ユーザーに価値を提供していく中で、Androidの良さはあるがグーグルのコントロールがある。
それ以外のものも頭の中にある。一部報道であった“Tizen”を検討しているのは事実だが、いつ出てくるか、今は見えない状況」と述べた。

一部インタビューで「iPhoneの販売ノルマ」について触れたとされる加藤氏だが、「前任の山田(前社長)のときから申し上げている通り、
iPhoneは魅力的な端末だが、ドコモにはドコモの戦略がある。ドコモのスマートフォン販売数の2割〜3割程度というノルマであるならば、
iPhoneを販売することはあり得る。これは、(山田前社長時代から)ずっと申し上げていること」と、ドコモとしての方針は変化していないとした。

iPhoneをまつわる噂、一部報道についても質問が投げかけられ、「本当かどうかよくわからないところもあるが、廉価版そのものはアップルが否定したという報道がある。
株価にも影響が出たと言う事実がある。モバイルは変化の激しい業界で、ごく短期で何かを判断するのは危険かもしれないが、そういう情報は尊重していきたい」と述べた。

全文は
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130122_584570.html
【中国経済/通信】華為(ファーウェイ)技術、12年の純利益は33%増の2200億円になった模様と発表[01/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358774968/

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/23(水) 00:35:19.27 ID:lkfCfgok
NTTドコモは、どこに向かって商売してるんだ?
中国か?
韓国か?
日本って事は有り得ないよな……。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい